ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月19日

2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて

先週の台風での不完全燃焼からの一週間。
たき火したい熱が夫婦で、おさまらなかったので、今週も無理やり日程を入れて
大池にキャンプに行ってきました。

でも、夫婦で自営な我が家は、土曜日もばりばり仕事があるので、
今回は、私が仕事に残って、だんなっちと娘が先に夕方からインして、
私と息子は、私の仕事が終わった8時半から大池にインするという、結構ハードな
日程で行ってきました。

なので、私がついた時には設営も夕飯の準備も完了していて、
今までにない、ある意味楽な?けど、なんか物足りないスタートとなりました。

2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて

で、到着と同時に、さっそくこんな夜更けで、焚火。
私は夕飯がまだだったので、娘と旦那で作ったクリームシチューと薫製をいただき、
たき火でそのまま焼肉。。
ってこういう写真をブログに載せるなら撮っとかないといけないんだね。笑

で、本日のメインイベント!夏に買ってずっと温めていた、ケシュアでキャンプ!
風もないいい天気で、、と思っていたので、まさにバッチシな気候でした。

でもって、冬キャンに向けて、超場所とるのだけど、思い切って家族全員分買った、
モンベルのファミリーバックを、まさにこんな感じに、シュラフで入り、
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて

花柄のほうに私と子供二人、白い方にだんなっち一人で寝たのでした。笑
ほんとは、息子と私で白い方、旦那と娘で花柄の方と考えていたんだけど、
子供たちが先に花柄の方で寝てしまったので、結局三人でインすることになったのでした。(;´・ω・)
三人でピッチシって感じでした。
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて

ケシュアって横が空いてるんだね、朝方気温はすごい下がったのだけど、シュラフinシュラフの
おかげで暖かかったのだけど、ケシュアは夏向きな気がしました。

そう考えると、我が家のメインの普段使うテントは基本はピルツ15で 夏は、ケシュア、
冬はトルテュで行けば一年中快適かなと思いました。


2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて

今回もまた、池側のサイト。
池側って、旦那っちにリクエストしてたら、またQサイトでした。(*´▽`*)
けど、本日は、我が家の真正面にスノピの大きなランステがあって、
景色は、ちょっと残念だったのだけど、まあそれでも、空が広々した感じが、いつも通りとても
良かったです☆

2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて
次の日の朝も、超いい天気!
雨の降らないキャンプってめっちゃ久しぶり!笑
やっぱり、いい天気にキャンプするのは気持ちいいね。

2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて
めんどくさい気もしたのだけど、天気もいいし、朝からまた焚火をして、
朝ごはんは、恒例のホットドックを作りました。
天気も良くて、気持ちいいねえ~

前のサイトの家族が帰って、見渡せるようになったので、
Qサイトから180度写真を撮っても見ました!

2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて

やっぱり、水辺が見える景色って我が家は好きだなあ~(≧▽≦) 癒される~~~☆


少しゆっくりさせてもらって、お昼前にチェックアウトして、
こちらも恒例の、かめびしのお醤油屋さんに、おうどんを食べに寄って、
今回は、みたらし団子と焼きおにぎりも、家族で注文して、
美味しくいい気分で帰ってきたのでした。
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて

やっぱり、天気のいい日のキャンプはいいですね!m(__)m

台風はほんと勘弁です。(>_<)







このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノこ’S キャンプ
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
2019年初キャンプ、ハイエース車中泊
ピノこさん主催??の新年会。
2017年年末 忘年会キャンプ
グループキャンプにご招待
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノこ’S キャンプ (2019-11-17 21:14)
 ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場 (2019-01-07 15:30)
 2019年初キャンプ、ハイエース車中泊 (2019-01-06 13:35)
 ピノこさん主催??の新年会。 (2018-01-15 20:20)
 2017年年末 忘年会キャンプ (2018-01-15 09:33)
 グループキャンプにご招待 (2018-01-09 11:56)

この記事へのコメント
こんばんわ♪


焚き火にテント泊、うらやまC~♪

池側はフリーサイト的な感じなんですか?

我が家の次の出撃はたぶん、
11月の後半の三連休です・・・。
それまで平常心が保てるかどうか・・・。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年10月19日 23:52
おはようございます^^
みのととです

ほんと、台風はもういいですって感じですね



これから絶好のキャンプシーズンでもあるので

いい天気が続いてほしいです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月20日 05:44
おはようございます!

今回もニアミスでしたね~
15:30まで、Qサイト前のフリーで大人数で
ワイワイしていました(笑)

お団子すっごく美味しそうです
今度、お店教えてくださいね
Posted by ゆうママ at 2014年10月20日 09:48
key-minoさん

池前はフリーサイトですよ~!
ここの管理人さん、おじさんが数人いるんだけど、みなさんめっちゃ
親切で、とっても優しいんですよ!

我が家はまだ、めっちゃ混んでる時に行ったことはないので、
フリーサイトがどんなふうに混むのか分からないけど
おすすめですよ~!鳴門インターから30分くらいです!
ぜひぜひ来てみてください!

我が家次回は11月2・3日です(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月20日 20:36
みのとと+みのかかさん 

こんばんは!

ほんと、台風はもう勘弁ですね。。
安芸キャンプは虫がいないから好きです!
けど、今回は、昼間と夜の温度差が結構あって、
夜結構寒かったです~

そろそろフジカハイペットとかをチェックしとかないとです。
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月20日 20:38
ゆうママさん

なかなか一緒にキャンプできませんねえ~!
やっぱり年末が一緒のキャンプデビューになりそうですね(≧▽≦)

ところで、かめびしのお醤油屋さん!
大池のキャンプ場から5分位でめちゃめちゃ近所ですよ~!
もろみうどんがめっちゃ大好きなんです!

またぜひ行ってみてね!」
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月20日 20:40
やっと!いい天気でしたね。

キャンプでクリームシチューって、とっても良さげですね。
鍋に飽きたらいいかも・・・

これからの季節、ケシュア寝は厳しいかも。
ケシュアビギナーな私は経験ありません。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年10月20日 22:14
こんばんは~^^

この週末は、お天気良い週末で、キャンプするのに最高でしたね^^

とっても気持ち良さそうです♪

大池オートキャンプ場は我が家はまだ行ったことがないんですが、景色が良くて良さそうなところですね^^

我が家もいつか行ってみたいと思います♪
Posted by パパママさん at 2014年10月21日 00:02
週末は大池にいらしてたんですね
お天気も良くて気持よさそうです

キャンプ場へ到着すると既に設営済みとは
とても贅沢なキャンプですね (笑)

かめびしのお団子美味しそうです
醤油ソフトもお勧めですよ~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年10月21日 00:12
こんばんはー。

大池は池前のサイトがいいですねー。

フリーサイトに人がいなければほんと開放的ですよね

風は強くなかったですか?


うどん屋さんの団子めっちゃおいしそうですね!

この時間にみるのはやばいっす(* ̄∇ ̄*)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年10月21日 00:22
愛媛のKさん こんにちは!

やっぱりケシュアは夏用なんですね!
生地が薄いな~と思いました!
けど、設営の楽さは半端ないですね(*´▽`*)
暑い夏に一瞬で立てられたらサイコーですね!
このまま来年の夏まで封印とします 笑

クリームシチュー!
家で野菜とかお肉とか一式切って行って、
現地で煮込むだけにしてるんです。そうするととっても簡単で
温まるから、冬キャンによくするんです☆
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月21日 08:43
パパママさん こんにちは!

コメントありがとうございます!(*´▽`*)

大池オートキャンプ場!
こじんまりとしているんだけど、緑がいい感じにいっぱいで
ロケーションが凄くいいですよ!
場所、お四国の入り口な感じなので、関西から結構近いと思いますよ
ぜひぜひ、一度来てみてください(^_^)/
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月21日 08:46
あおさん こんにちは!

土曜日は我が家、一週間で一番働いてるので 笑
出かけられるとしたら、一番近い大池がぎりぎりの距離なんですよ~~

だから、土曜日!大池なら夜から合流できます(^_^)/
またゆうママさんとかと、ぜひご一緒してくださいね~!

天気も良くて、いい感じに人がいて、楽しかったです!
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月21日 08:48
おみおさん こんにちは!


ここほんと人がいない時の池前のロケーション最高ですよね!!

みたらし団子!ここから5分位の所にあるお店で、
みんな結構知らないから、我が家が行ったときはいつも空いてて
お勧めですよ~!
またぜひ寄ってみたください☆
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月21日 08:50
こんばんは。

リベンジキャンプ
いい天気でバッチリですね(^o^)

大池は一度行ってみたいキャンプ場です。
眺めもサイコーですね!
ほんと癒されるのがわかります。

帰りのみたらし団子も羨ましいです(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年10月21日 23:05
大池の池側のサイトいいですよね♪
我が家は桜のシーズンが多いから中側ばかりなんですよ。
11月の3連休に大池の予定ですが、さすが3連休、池側は
つまっていました(^^ヾ

フリーならいけたのでしょうが、ストーブをもっていない我が家は
寒い季節は電源サイトだのみです。

かめびしのお醤油屋さん、知らなかったけれど
みたらしがむっちゃ美味そう♪
今度ぜひ行ってきます。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年10月23日 11:27
Maa&Chopper さん こんにちは!

大池!こじんまりとしてるんだけど、ロケーションも雰囲気も
とってもいいですよ~~!

池前のフリーサイトいい感じです!
我が家は基本的に、人があまりいない日しか行かないので、
こちらに来た時はいつも、広々いい感じです!(^^)!
ぜひぜひ来てみてください!
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月23日 22:30
はなぞうさん こんばんは!
11月の連休に行かれるんですね~~!
我が家その時、まぜのおかです!(^^)!

かめびしのお醤油屋さん!
うどんも甘いものも全部美味しいですよ~!


キャンプ場から、マルナカに向かって川沿いに出たら、
もう建物見えてますよ!キャンプ場から車で3分位です!
ぜひぜひ寄ってみたください☆
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月23日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014,10,18~19 大池オートキャンプ場にて
    コメント(18)