ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月21日

赤穂海浜公園オートキャンプ場

この三連休、キャンプ仲間に誘われて、

赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました!

赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂海浜公園オートキャンプ場

土日月の三連休といっても、土曜日は我が家は職場の年度末の打ち上げで

10時位に夫婦で家に帰ってきて、そこから、もう行っちゃって向うで寝よう!作戦で

お風呂に入って家族四人、赤穂のキャンプ場手前の山陽道の龍野西SAへ車を走らせました。


ハイエースで寝られるようになって、半日得をする?
夜の道が空いているうちに、出かけられるので近くで寝ていられるようになりました。

車中泊って我が家のような週末の夜まで働いてるファミには、

ほんと便利です。(≧▽≦)



で、山陽道龍野西SAに夜中の3時前について、次の日の朝ゆっくり寝て起きてから
9時位に、みんなのいる赤穂海浜公園オートキャンプ場へ到着



本日の、グルキャン仲間は、


香川のはらぺこあおむしのあおさんと、

大阪のjijinakoさん

愛媛の三男さんファミです



三男さんファミは久しぶりで、大好きなファミなので会えて嬉しかったです(≧∇≦)

Jijinakoさんこと、ジジさんは先日の大池で、

あおさんは毎週のように (笑)つるんでいる、、、


なメンバーに誘われて、フラフラと行ってきました。




兵庫の都会の人気のキャンプ場!


さすがに三連休は満サイトでした。

都会のキャンプ場だけに、いろんなテントがあって、とっても面白かったです!


で、私たちのグループは、三男さんファミだけキャンセル待ちで予約したので

少しサイトが離れていて、


わが家とあおさんとジジさんの3家族は、ジジさんが取ってくれていた区画サイトを使用。

わが家の分は先に受付を済ませててくれて、なんだかんだで家族で2000円もしないキャンプになりました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場



今日の宴会幕は、先日ジジさんがゲットした、ランステのアイボリー


私の思っていた想像とは全く違って、ランステってめっちゃ広くて、
4家族入ってももまだまだ余裕な感じでしたよ。


それにアイボリーだから明るい!



凄い居心地が良くて、欲しくなりました=====!(笑)



赤穂海浜公園オートキャンプ場


赤穂海浜公園オートキャンプ場


赤穂海浜公園オートキャンプ場

中はこんな感じ。  壁が遠いから広いんですよ(≧▽≦)



赤穂海浜公園オートキャンプ場


三男家のハンモックでみのむしになる息子。(笑)







そうそう、話が若干脱線して、
スノーピーク徳島店オープン!行って来ました!


買って来たのは開店祝いシェラカップのオプションのローチェア(爆) それと、焚火台Sを木こりのロウソク用に (≧▽≦)

はいはい、にょごにょご言ってた中身はこちらですよ (笑)
FBは旦那君も見てるので、みなさまあまり具体的な金額等書かないように! 

ちょっとそこの君たち!(笑)


赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂海浜公園オートキャンプ場









午後からみんなで、キャンプ場前の赤穂海浜公園に、塩つくりに!

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




赤穂海浜公園オートキャンプ場


ちょっと離れた三男家に到着。




で、塩造り。
赤穂海浜公園オートキャンプ場


赤穂海浜公園オートキャンプ場

綺麗なパウダー状のお塩が出来上がりました!




で、サイトに戻って

あおさんのドローンを見せてもらって

赤穂海浜公園オートキャンプ場


残念ながら?どこかに飛んでいくこともなく、安定で垂直に上昇して行きました。




夜は、

乾杯をして

赤穂海浜公園オートキャンプ場



ジジさんの美味しいフグのお刺身と牡蠣などなど
赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場

ありがとうございました!めっちゃ美味しかった!!


赤穂海浜公園オートキャンプ場


赤穂海浜公園オートキャンプ場



などなどをみんなでお喋りしながら食べて飲んで楽しみました。


ほんとはこの位の人数の方が、

ゆっくり全員とお喋りできて楽しかったりもするよね。


次回のグルキャン大池お花見キャンプは、人がめっちゃ多そうで、多分全員とは
お喋りできないだろうけどまた違った楽しみかたをしようかな、 



赤穂海浜公園オートキャンプ場


夜の光のともったアイボリーのランステもまた、いい感じでした!
写真撮るの忘れたけど(-_-;)


赤穂海浜公園オートキャンプ場






赤穂海浜公園オートキャンプ場

あおさんの武井、ここにあると網の上ですぐ物温められて便利よね☆



この辺から写真がほぼなくなって (笑)




夜の宴会では、ジジさんの奥さんと、三男家の奥さんが牡蠣を凄い量食べていて、

牡蠣好きにこれだけ牡蠣を食べてもらえたら、牡蠣も本望やねえ的な事を

三男君が話していたのが、私的にあの時は突っ込まなかったけど、ツボでした (笑)




と、三男家奥様が、牡蠣は持ってないけど、牡蠣を開けるナイフはある~(≧▽≦)
とウキウキ話していたのもツボでした (笑)

こちらの夫婦はいつも楽しくていいですね☆


なにげに、恥ずかしがり屋で人見知りなジジさん奥さんも、今回はとっても楽しかったはずです(≧▽≦)

あおさんは、やっぱり安定のあおさんで、(笑)   

グルキャンには絶対あおさんが居ないと不安になるだろうな私!!! (笑)

多分この牡蠣キャン!恒例になるでしょう!




パパがキャンプにはまっている人は、奥さんが楽しんでくれたら、次につながりますね



わが家はその逆で、奥さんが超camp好きなファミなので、久々の旦那っち登場でした(笑)


知ったメンバーばかりで、会話も弾み、我が家の旦那っちも楽しそうでした。


ただ、ダイエット中なので、グルキャンは美味しいものがたらふく出てきて、太るから、
それが大敵なんよなあ、、と言っていたり、
土日のキャンプは仕事で合流できるのが夜の九時過ぎになるので、そこから合流は
皆出来上がっていて嫌なんでしょうね。そりゃあそうか (笑)

なので、次回の大池も、母子か、私だけのソロかでしょうね。
旦那っちいけないから行かない、、、の選択は私にはないのです(笑)





赤穂海浜公園オートキャンプ場


朝に作ったハッシュドポテト、 手作りの赤穂の塩をかけて食べたらそれだけで美味しかったヽ(^。^)ノ




赤穂海浜公園オートキャンプ場

で、帰りは、いつも色んな人のブログに出てきていた、あこうぱんに寄って、
大量な種類のパンに目移りしながらも、たくさん買って、

でも、ほんと美味しかったんでしょうね、家に帰りつく約二時間半の間に、
家族全員で食べつくしていました (笑)
なので、こちらも写真なしです




というわけで、四国脱出キャンプ!



やっぱり行った事のないキャンプ場は新鮮でいいですね!

それに都会は人が多い!

冬なのに満サイトって、冬キャンする人口がホント増えたんですねえ


楽しい二泊2日??な 旅となりました。




次のキャンプは我が家、月末に行く ふもとっぱらかな!!!

春休みは家族でフラフラと関東方面に遠征して、



4月は行ったら大池でお花見キャンプです。(≧▽≦)   
またよろしくお願いいたします~~~☆☆










タグ :赤穂

このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川


この記事へのコメント
こんにちは〜♪

先日はありがとうございました!
久々のピノこファミ勢揃い♪で、
とても楽しいひと時を過ごせました!

カレー、めっちゃ美味しかったですっ!
でも僕、撮り忘れててピノこさんの
ブログから拝借しようと思ったら
こっちにも無い(笑)

ふもとっぱら、安全運転でっ!
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月21日 12:04
ジジさん   


昨日はありがとう!!宴会幕設営から色々、お世話になりました!!

牡蠣も美味しかったし!!

ランステかっこいいねえ~~~~

思いっきり欲しくなったわ~~~~~~

茶色か白か、悩むところです (笑)



カレー!(笑)

自分の物って写真撮り忘れるよね (-_-;)
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月21日 12:20
牡蠣キャン、めっちゃ楽しそうですね!
うちも嫁さんが牡蠣食べられればなぁ

それにしても、シェラカップのオプションって(笑)
ピノコさんちならではの表現ですね
3万円お買い上げという時点で我が家では視界に入ることすら無いです

ふもとっぱら、楽しんで来て下さい
Posted by ebi & 4chanebi & 4chan at 2017年03月21日 12:31
ebiさん こんにちは!

いやいや我が家やって30000円のシェラcupなんて
アホやなあと思ってるんですよ(笑)
自分でもアホすぎてオプションって書いてるんです(笑)
その方がみんな喜ぶでしょう(≧∇≦)爆

たまに四国脱出するとまた新鮮でいいですね!楽しかったです!
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月21日 13:00
こんばんは(^^♪

連休は赤穂に行かれてたのですね~♪ここも気になるキャンプ場の一つです。色々な所を写真で見られて楽しいです♪

牡蠣、よだれがじゅるじゅるです(*ノωノ)

ランステってこんなに大きいのですか~!!いいな~と思ってましたが、どうやら我が家には大きすぎるようです。お勉強になりました。

よく耳にするふもとっぱら☆レポ楽しみにさせてくださーい!!
道中お気をつけて(*´ω`)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月21日 21:15
しまオマさんこんばんは!

赤穂!行ってきました~~!

都会の高規格キャンプ場で、ゆるゆるキャンパーな私にはちょうど良く

ベンリでいい感じでしたよ(≧▽≦)

赤穂は牡蠣が有名みたいで、牡蠣キャンプに皆行くみたいですよ

私はそんなに牡蠣は食べられないのだけど、それでも4個くらい食べました。
(笑)

ツーな人はなん十個も食べてましたが


ランステ!確かLは大きすぎて、グループで使うとかでないとっ持て余しそうです。

でも色々活用できそうで、いつかは欲しいなあと思います!
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月21日 22:22
ピノこさん、こんばんは。

ランステもいいけど、ツインピルツは・・・。
ハイエースをがっつり有効活用されていて、楽しまれてるなぁと感心することしきり。

あおさんの扱いがギアを紹介しているようでで笑ってしまいました。

牡蠣4個、そのままで召し上がられました?マヨ?ラー油?(笑
Posted by 讃岐のK at 2017年03月21日 22:38
ご一緒ありがとうございました m(__)m

今回は橋を渡って少しだけ遠出のキャンプでしたが
とても楽しく過ごせました
都市部から近いとホントいろんな幕が張ってましたね~
白のランステもかなり目立ちましたが

ピノこさんが購入した時のために
ランステの連結も勉強しておきます(笑)

PS
来年もやりましょう!
Posted by あお.あお. at 2017年03月21日 23:24
こんにちは

ハイエース、最高だね!

ハイエースにシェルターかタープを積んどけば良いんだよね

ほしーけど、かえない(笑)

やよいさん、なんか面白いですよね(笑)
Posted by そーりそーり at 2017年03月22日 11:20
こんばんは~

コメ欄のふもとっぱらに反応してしまいました(^ω^)
気をつけて行ってらっしゃい~あー富士山見に行きたい
わ~(^ω^)⤴
Posted by こりん♪ at 2017年03月22日 19:34
こんばんは〜

赤穂、高規格でしょ
管理棟と言っては失礼なほどだし(笑
私、牡蠣はダメですが、誘われてオフシーズンに行きますが、年々キャンプをする人が増えてきてますね
初めの頃はいる人皆ブロガーだったのに(笑

ふもとっぱらですかっ
運転お気をつけて
たのしみですね、雪が積もった富士山が
Posted by kazuura at 2017年03月22日 21:10
讃岐のKさん こんばんは

ハイエース我が家には活用しまくれそうです、
多分テントよりも!(笑)

でもランステ欲しいなあ~~~アイボリーええなあ~~~と

画像眺めてるところです (笑)

お勧めです!(≧▽≦)


あおさん!ギアなんて失礼な~~笑

とりあえずキャンプで困った時はあおさんです!

牡蠣!このシーズンはもう牡蠣一つ一つがめっちゃ大きくて

逆に大きすぎて私は4つでおなか一杯でしたよ(笑)

牡蠣好きにはたまらない大きさでしょうね、私は小さい方が食べやすかっ
たかな、、
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月22日 22:30
あおさん こんばんは

たまには遠出も楽しかったね(≧▽≦)

都会の高規格キャンプ場は、おしゃれなテントが沢山あって

歩いてるだけでも楽しかった、

でもこの時期の牡蠣は私には大きすぎたわ(笑

あこうぱんはりピ決定やね!ヽ(^。^)ノ
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月22日 22:37
そーりさん こんばんは


ハイエース、思ったより小回りきくし、乗り回しやすいし、

車中泊しまくれていいよ~~~(^^)/


そーり家もいっちゃいなよ(≧▽≦)

いつかジジさんファミやみんなでキャンプしたいねえ!
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月22日 22:40
こりんちゃん こんばんは!

ふもとっぱら! 車中泊で行ってくるよ~(^^)/

タープだけ張って泊まる予定よ☆

四国の人間にはふもとっぱらって響きがかなり魅力的よねえ

朝起きて外に出たら富士山!っていう

景色を楽しみに行ってくるわ(≧▽≦)
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月22日 22:42
kazuuraさん こんばんは


赤穂、高規格ないい感じのキャンプ場でしたよ!

満サイトで、にぎやかだったけど、居心地よかったです(≧▽≦)

だんだんと冬のキャンプする人増えて行ってますよねえ

大池もこの連休は満サイトだったみたい。

冬はオフシーズンと思ってたのにねえ

春休みに家族でふもとっぱら行ってきます!

車中泊でタープだけ張る予定でっす!☆
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月22日 22:46
先日はどうも~
とても楽しいキャンプでしたね。
久しぶりにお会いしましたが、それを感じさせないトーク力に圧倒された感が半端ないです(笑)
嫁はもっとユーコンのこと聞きたかったみたいです。
またゆっくりお話出来るのを楽しみにしています。

来年の3月も牡蠣キャンやりたいですね!
Posted by 三男三男 at 2017年03月27日 01:02
三男さんこんにちは!

ほんと久々に一緒にキャンプして!また楽しかったね(≧∇≦)
私もユーコン話しきれてないから(笑)また話聞いてやって下さい
奥さん、ほんと面白いね!
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月30日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場
    コメント(18)