ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月02日

大池オートキャンプ場 グループキャンプ

2015年1/31~2/1 大池オートキャンプ場にて、

はらぺこあおむしの日記の、あおさんに誘われて、グループキャンプに参加してきました!

我が家、夫婦で土曜日は仕事があるので、少し早くあがれる私が、子どもと5時くらいから
先乗りして、旦那っちは夜の9時くらいから合流での参加となりました。

大池オートキャンプ場は、香川県の引田インターから10分弱で着くところにあり、
徳島市内から40分位だから、結構近くて、こんな時間差、参加ができたりします。
テヘッ

ちなみに、私は、吉井天竜、大佐山、などなど、色々行きましたが、こちらのキャンプ場が
一番、キャンプ場のロケーションも、立地も、サイトの広さも、サイトとサイトの間の広い余白も
なんといってもほんとに感じのいい管理人のおじさん達!
全部を合わせて、一番好きなキャンプ場です!
次にまぜのおか!


と話は脱線しましたが、グループキャンプに行ってきました!


今回は、風も強かったので区画サイトで、
私が付くと、男性の方々が、みんなでやってきてくれて、いつもも、あっという間の
ピルツ15が、今日も、まためっちゃ早く設営できました!


大池オートキャンプ場 グループキャンプ

大池オートキャンプ場 グループキャンプ

大池オートキャンプ場 グループキャンプ

大池オートキャンプ場 グループキャンプ


他の方々もみんなお昼頃から来られて、設営バッチシ宴会の準備をしていました!。


今回ご一緒させていただいたのは、


はらぺこあおむしの日記の あおさん



evergreen blogの たかパパさんファミリー



jijinakoさんファミリー



はなぞうさんファミリー



そして、日曜日の午前中に遊びに来てくれた

晴れのち晴れの rabajiさん



差し入れを預かった ゆうママさん


あおさんとは二度目のご一緒で、すっかり我が家のキャンプの師匠のような存在で、
ギアのこと、キャンプ場のことなんでも知ってる、超頼りになる方です。

たかパパさんは、お会いしたのは二度目だけど、一番最初に私のブログに
コメントをくれた方で、blogの通り、穏やかな、やさしい~~パパさんです。
小さいお子ちゃま3人連れられて、頑張ってる奥さんも
キャンプに一緒に行ってくれるだけで偉いなあ~と思いました! 
 小1の息子ちゃんがいます!

今回は、たかパパさんのコクーンとあおさんのリビングシェルの
連結で宴会幕を作ってくれていました!

jijinekoさんは、大阪の方で、スノーピーク散財傾向が、私に似ている 笑
思いっきりスノーピーカーさんでした! 
でも、株主な私の方がもっとピーカーですね 

でもって、我が家の旦那っちと、jijnekoさんの奥さんが、
そんな散財する相方の愚痴で?盛り上がってくれて 笑

お互い相方が楽しそうにしてくれて良かったですよね!(*´▽`*)
こちらも小1の息子ちゃん!


はなぞうさんは、ずっとブログでお喋りさせてもらっていた方で、
想像通り、とっても気さくでお喋りのしやすい
ママさんでした!旦那さんもめっちゃ感じ良い優しい方でしたね! 
こちらも小1の息子ちゃん!

でもって、

トルテpro → ピルツ15もゲットの 時期が同じで、 
トルテュは夏は暑いよねえ~~!ピルツは設営楽だし!
いつか一緒にピルツ並べたいですね!
ってブログでお喋りしていた、rabajiさんが 日曜日の朝 遊びに来てくれました!


みんな、ブログで人となりを知ってる人たちだったから、違和感なく
最初からお喋りを沢山できて!楽しかったです!

前の日に差し入れを預かったゆうママさん!
毎週仕事で会っているのだけど、
今回は、一緒にキャンプできなくて残念でしたね!


というわけで、宴会スタート!

大池オートキャンプ場 グループキャンプ


今回、我が家は遅くにインすることになっていたので、
徳島で一番おいしい!と 私が思っている、

四川料理あらき

の、オードブルセットを持参!笑 

大池オートキャンプ場 グループキャンプ

大池オートキャンプ場 グループキャンプ
たかパパさんのかつおのたたき

大池オートキャンプ場 グループキャンプ
jijinekoさんの赤穂の牡蠣!

大池オートキャンプ場 グループキャンプ
はなぞうさんの薫製!



あっ  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

あおさんの焼いてくれてたタコ焼き写真撮るの忘れてた!

頂くたびに、パクパク食べちゃってたから、ごめんです!


大池オートキャンプ場 グループキャンプ

で、マイウォッカ!笑

1人で、延々ソルティードックにして割って飲んでたもんだから、結構酔っぱらっちゃいました。

ってか、みんなに作ってやれよ自分 (;'∀')


次回は、みんなに振舞うように、おしゃれなグラスもって行こう! 笑


大池オートキャンプ場 グループキャンプ


大池オートキャンプ場 グループキャンプ

子どもたちも、たかパパさんがしてくれた、お座敷スタイルのおかげで、全然こっちに来なくて、
延々遊んでいましたね 笑

年も近い子が多くて、楽しそうでした。



大池オートキャンプ場 グループキャンプ


大池オートキャンプ場 グループキャンプ


大池オートキャンプ場 グループキャンプ



色んなストーブがあって暖かかったです!


その晩は、他にお客さんもいない感じだったので、気兼ねなく、
結局子どもたちは12時くらいまで起きてて、
大人も1時過ぎまで飲んで食ってしていました!

スノーピークな話に、ギアの話に、延々お喋りを楽しみました。
うちの旦那も、9時ごろインして、はじめは、みんなが出来上がってる中に
入っていくの嫌だな~~って言ってたのに、
気が付いたら、jijinekoさんの奥さんと、二人、大盛り上がりで、笑
面白かったです!


私も結構酔っぱらいました。

次の日の朝、めっちゃ頑張って早く起きたつもりが、
もうみなさん起きて、食器を洗ったり片づけをしてくれていて、、
ありがとうございました!m(__)m


朝ごはん!

我が家は、前回の残りの、じゃがぽのスープと、子どもたちにフライドポテト!


大池オートキャンプ場 グループキャンプ

大池オートキャンプ場 グループキャンプ


あおさんの 大人のお茶漬けがマジでめちゃめちゃ美味しかった~~!


大池オートキャンプ場 グループキャンプ

皆さんのホットサンドや肉まんなどなど、朝からおなか一杯になりました! ありがとう★



大池オートキャンプ場 グループキャンプ

大池オートキャンプ場 グループキャンプ



子どもたちもワイワイ!

そこにrabajiさんがやってきてくれて
気さくな、とっても感じのいい方でした!次回はファミリーでご一緒してください☆


大池オートキャンプ場 グループキャンプ


大池オートキャンプ場 グループキャンプ


楽しい時間はあっという間に、



大池オートキャンプ場 グループキャンプ



お昼ごろに撤収も完了!

今回は、初めて、ピルツのグランドシートを敷きました!
そのおかげで、ピルツに芝も水滴もついてなくて、 バッチシ!

でも、グランドシートって重いねえ~~~~




大池オートキャンプ場 グループキャンプ


とっても楽しい一泊二日となりました!



PS
jijinekoさんにオーナーメールがないやん!と文句言ってたオーナーメール!

自分もなかったので、(*´з`)  笑

左側に設置したので 

上の写真良かったらメールで送りますよ~!メールくださいね ☆



その後、みんなで、かめびしのおうどんを食べに行って、帰路に着いたのでした。



にぎやかに、楽しいキャンプとなりました!



お世話になった皆様ありがとうございました!



これから一緒にキャンプできるかな?!の皆様、 
我が家もぜひ仲間に入れてやってください!

今年も、キャンプを通じていろんな方に出会ったり、
色んな地方に、キャンプしに行きたいです!



といいつつ、暖かくなったら ぜひ皆様!四国の川観光!!も、  よろしくです 笑





このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノこ’S キャンプ
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
2019年初キャンプ、ハイエース車中泊
ピノこさん主催??の新年会。
2017年年末 忘年会キャンプ
グループキャンプにご招待
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノこ’S キャンプ (2019-11-17 21:14)
 ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場 (2019-01-07 15:30)
 2019年初キャンプ、ハイエース車中泊 (2019-01-06 13:35)
 ピノこさん主催??の新年会。 (2018-01-15 20:20)
 2017年年末 忘年会キャンプ (2018-01-15 09:33)
 グループキャンプにご招待 (2018-01-09 11:56)

この記事へのコメント
大池グルキャンお疲れ様でした m(__)m

前回もそうでしたがピノこさんご夫婦には楽しい時間を頂きました
ご主人のキャンプへの思い
苦笑いのピノこさん
独特の語り口調は今思い出してもお腹が痛いです (笑)

また次もよろしくお願い致します

PS
ランタンのマントル付け替えるの忘れてました
ゴメンナサイ m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年02月02日 19:10
こんばんは!
楽しいお時間、ありがとうございました!
ウチの嫁もピノこさんの旦那様は相当ツボだったらしく、帰宅してからの反省会でもピノこさんの旦那様の話題で持ちきりでした♪

中華オードブル、めっちゃ美味しかったです!朝食も疲れ果てた胃に優しく元気になれる逸品でした♪

大池、本当に良いキャンプ場ですよね。僕も嫁も数少ない経験ですが、今まででは一番好きなキャンプ場です!

是非是非、またご一緒させて下さい〜!!!
m(_ _)m

あっ、オーナーメール!今週は出張で、、、帰りましたら設定します!写真、お願い致しますっ!
Posted by jijinakojijinako at 2015年02月02日 19:15
こんばんは〜

全くのノーマークなキャンプ場でした(笑
区画サイト、広いですね
高速降りてからも近いし
まぜのおかはヘロヘロになります(笑

子供用のお座敷、いいですね
これならあまり動きまわらないわ

美味しい料理にお酒、楽しまれましたね
周りにキャンパーさんがいなかったのも幸いです

ご一緒出来れば、息子も混ぜて下さいね
Posted by kazuura at 2015年02月02日 20:49
あおさん

そうそう!マントル! 次回お願いしよう〜と思っていたのです☆

大池はほんといいキャンプ場ですね!
土日!これからも、ちょくちょく行きましょう〜

あおさんの、あさのお茶漬けがマジで美味しかったです!
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月02日 21:06
jijinekoさん

うちの旦那も、昨日はちょっと喋りすぎたなあ〜と
自分にビックリしていました 笑

それに、私牡蠣食べられないと思ってたんだけど、
レモンかけてとっても美味しかったです!
食わず嫌い克服でした 笑

またぜひ、ご一緒して下さい☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月02日 21:09
kazuuraさん

大池は、地元の有志のおじさん達が、ボランティアで運営してるんですよ
だから、地元とキャンプ場への愛だけで頑張られてる感じで、
ほんとに、親身に対応してくれるんですよ〜!

それに、隣のサイトまでの距離が広い!
上から2番目の写真の
我が家のピルツの右向こうに見えてる車分かりますか?
あそこが隣のサイトです 笑

営利目的でなくはないんだろうけど、ほんと、贅沢なキャンプ場で
おすすめですよ〜!
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月02日 21:13
こんばんは~!
今回は襲撃だけで申し訳ありませんでした(泣)
次回はバッリチお互いのピルツを並べましょう♪
ピノこ夫妻の会話もゆっくり聞きたいし(笑)

あとお菓子ありがとうございました!
帰ったらすぐ奪われて食べられましたケド。。。。
Posted by rabajirabaji at 2015年02月02日 22:24
こんばんは~

ピノこさんの大池の説明よんでて

うんうん、とうなずいてしまいました(*^_^*)

嫁のお気に入り度かやばいです!(笑)

3月くらいに行こうと思ってますのでもし

お会いできたらよろしくです〜m(_ _)m
Posted by おみお。おみお。 at 2015年02月02日 22:59
あおさんのたこ焼き
よっぽど美味しかったんだね。
秒殺(爆)

みなさん 写真ないし・・・
(#^.^#)

あ~~~~~
楽しそう
行きたかったな~~~
Posted by さあパパ at 2015年02月02日 23:00
おはようございます♪

大池に集合してたんですね(*^_^*)
写真から、楽しそうな様子がよくわかりますね!

お料理もおいしそう。
子供たちも楽しそうですね♪

楽しいキャンプになりましたね~(^O^)
Posted by はるママはるママ at 2015年02月03日 05:38
確かに大池は落ち着きますよね~
最近はデイの利用ばっかりで
泊まりが出来てないな~(;>_<;)

今回もピノ子さん御夫婦は相当盛り上がっていた
ようですね(笑)羨まし~。
少しずつ、キャンパーの知り合いが増えて行くって
なんかいいですよね。キャンプしてる人っていい方ばっかり。

あらきの四川料理のオードブル、めっちゃ豪華で美味しそう!
まだお店に行けてないので、近々行ってみようっと(^^♪
Posted by ゆうママ at 2015年02月03日 09:54
rabajiさん  こんにちは!

やっとお会いできましたね! 私は、、、、けっこうそのまんまでしょ 笑

blogで人となりを知ってるから、宴会してもすんなり会話ができて、

何にも知らない人には、ブログで知り合った人たちとはじめましてキャンプ==!???
とビックリされたりするけど、今の時代こんな出会いもありなんだなあ~と
思ったりしますね。

それに出会う人みんな年齢層が同じくらいなのが面白いですよね!

三月末ぜひ宴会しましょう(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月03日 11:32
おみおさん  こんにちは!

大池でのグルキャン!ホームグランドだけに、かって知ってて
居心地とっても良かったですよ~!

三月末かな?また、あおさんが企画してくれるみたいなので、
ぜひ、今度はおみおさんファミもいらっしゃってくださいな~!
我が家また、夕方からだけど、行きます~!

また近くなったら告知してくれるみたいなので、声かけますね(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月03日 11:35
さあパパさん

こんにちは!  毎度のことながら、あおさんのお料理は
いい所ついてて、美味しかったですよ~!
タコ焼き、写真撮るまに食べちゃってました 笑


次回は、ぜひさあパパさんも来てくださいな~~!
三月末って言ってましたよ~!
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月03日 11:37
はるママさん  こんにちは!

年末から、blogで知り合った色んな人たちに会うことができて、

後はお近くだと、はるママさんとkey-minoさんやこりんさん達に

お会いしたいな~~!と思っていたところです!

三月末と四月に、大池と四国三郎で、グルキャンとストアキャンプがあるみたいで!ぜひご一緒しましょうよ~!(≧▽≦)

我が家もしかしたら、母子か私のソロになるかもですが 笑
お会いできたら嬉しいなあ(^^)v
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月03日 11:41
ゆうママさん


今回はまた、子どもたちの年齢層が似てて、いい感じに面白かったですよ~!

で、あおさんに三月と四月にグルキャンとストアキャンプに誘われて、
ゆうママさんと行きます!と
返事しときましたよ~笑

四月はたぶん四国三郎なので、我が家あとから入るから、
先に行って待っててくださいな!(*´▽`*)

また日程あおさんに聞いてみてね~!
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月03日 11:44
お!
こっちには牡蠣がちゃんと写ってる。

ソルティドッグの割り材に大量のGフルーツジュース。
これだとガブガブ飲んだんでしょうね。
ちょっと珍しいウォッカですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年02月03日 20:51
今年は会えるかな?と思ってたピノこさん。
思ったより早くお会いできて嬉しかったです。

初めてのグルキャンだったので、行くまで緊張だったのですが、
みなさん話しやすい方ばかりだったので楽しくすごせました。

やっぱ大池落ち着きますよね。
ウチはいつも天気が悪かったりすることが多くて、
行ってるわりにボートとか乗れたことないんですよね(笑)
今年は意地でもボート乗ります!

また一緒にキャンプしましょう!
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年02月03日 20:51
愛媛のKさん  こんばんは!

今回はKさん居なかったから、自分でウォッカ持っていきましたよ=!笑
飲みやすいジュースで割っちゃったからガブガブ飲んで
結構酔っぱらいました 笑

このウォッカ、近所のスーパーで買ったんですよ 笑
ジュースみたいで飲みやすかったです!
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月03日 22:31
はなぞうさん こんばんは!

私も、お会いしたいなあと思っていたから、今回は会えて嬉しかったです!
旦那さんも優しくて喋りやすい方で、良い方ですねえ〜!

また遊びましょうね☆

そういえば、冬は大池カヤックしてないですねえ、冬は落ちたらたいへんだからかな?
また暖かいときにキャンプで出来たら良いですね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月03日 22:33
今回もたのしそうなグルキャンですね~。

まぁ、ピノこさんがいれば話題に困りそうもないので毎回楽しそうですね・・・

今回は年末依頼のご一緒するチャンスを逃してしましましたが、
また機会があれば宜しくです~。

ちなみに我が家はまだ大池に行ったことがありません!!



グランドシート!!とうとう使っちゃいましたか・・・
残念です(((゚Д゚)))
Posted by 三男三男 at 2015年02月04日 00:56
おはようございます。

ソルティドッグで手酌酒(爆)
我が妻K軍曹も好きなので、ご一緒の際は一緒に呑んでやって下さいね(^^)/

豪勢な料理の数々、、、
INが遅くなる時はオードブルもアリですね!

こちらのキャンプ場、四国の会の方々の記事でちょくちょく見かけますが、
ホント、よさげなところですよね♪
機会があれば是非行ってみたいです(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年02月04日 06:57
三男さん こんばんは!

出張お疲れ様でした〜!
大池まだ行ったこと無かったんですね!
次は4月11.12日に、「あお会」(笑)がありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
私、また夕方からインするから是非予定入れておいてね!

グランドシート!もちろん覚えてましたよ〜(笑)
Posted by ピノこ at 2015年02月04日 20:39
quattroさん こんばんは!

奥様もソルティドッグお好きですか!
私は1番好きなお酒です!けど、ジュースで割ったらめっちゃ
飲みすぎちゃうんですよね(笑)
ぜひ、ご一緒に付き合っていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ

今回は料理する暇なかったから、手抜きで買っていっちゃいました
皆さんの料理もいっぱいあってお腹一杯でした!
ぜひ、また大池来てください!お待ちしています(≧∇≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月04日 20:46
こんばんは〜

今回はお世話になりましたm(_ _)m
ピノこさんもブログのイメージ通りでしたよ^ ^
ご夫婦共に周りを引き込んでいく魅力がありますね。

桜か咲く時期にまたお会いできるのを楽しみにしています^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月04日 23:54
たかパパさん

桜の咲く季節!いいですね~!
同じ阿波っ子だし、これからもよろしくお願いしま~す!

でも、徳島のブロガーさんあんまり増えないねえ~
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月05日 09:08
先程は有り難う御座いました

私もSUPキャンプしてるので検索して以前から見てました

それとjijinakoさんが出てきましたね・・・私もブログで仲良くして頂いてます

これからも宜しくお願いします
Posted by そーりそーり at 2015年02月09日 22:26
そーりさん こんにちは!

コメントありがとうございました!

SUPされてるんですか! 最近は人気が出てきたから、
色んなところで見かけるようになりましたよねえ~!

jijinekoさんの所から、飛んでいかせてもらいました!
またよろしくお願いします!
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月10日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大池オートキャンプ場 グループキャンプ
    コメント(28)