ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月01日

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目


二日目のお昼、みんなと入れ違いで、若いギャル二人がやってきました。

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目


四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目


天気が良かったので、昨日は雨で出せなかった、ドッペルギャンガーのバトミントンとか、
折り畳みハンモックとをだして、まったり午後のひと時をすごしました。

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目


二日目の最大の目的は焚火!
キャンプデビューな女の子達に、焚火とアウトドアクッキングで
キャンプって楽し~~~を知ってもらうべく普及活動!


四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目

みんなで持ち寄って、私もコロダッチで、タコとねぎのアヒージョと
貝をコロダッチでガーリックバターで蒸し焼きにしたりして、
みんなでオシャレに夜の焚火と、ご飯を楽しみました!


四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目


若い子たちの持ち寄りの物も、また可愛い~~!

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目




で、二日目のかんぱ~~~い!

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目




焚火台にコロダッチって、ビジュアルが可愛いよね!

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目

この風景だけで癒されます!


四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目



旦那っちの焚火の遊びの、プチ陶芸。
黙々と街を作っていました。 (笑)

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目



子ども達には焚火用釣竿 (笑)
竿先に、マシュマロとか、ソーセージを刺して焼きます。
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目



少し曇っていましたが、二日目の夜はいい天気でした!
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目



最終日の朝も、朝から焚火を少しして、朝ごはんを軽く済ませて撤収としました。
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目


帰るときは、ホントにいい天気でした。

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目


記録としてサイトマップを
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目



帰り、四国三郎を出てすぐの、道沿いの桜が満開でした!
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目


春の始まりの、楽しい二泊三日となりました!







おお~~~っと~~~~~~~~!!

トルテュが帰ってきたと思ったら、我が家にリビングシェルが~~~笑



四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目



これって誰の~~~?  あおさんの==!!! (*´з`)



せっかくなので、足跡残しておこうと思います。 (笑)

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目


完成画像は、あおさんに返す来月のお楽しみで~~~~(≧▽≦)






このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
四国三郎の郷、2019年末キャンプ
四国三郎の郷のすぐ近くに、美味しい珈琲店!できたよ
ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)
snow peak way mini in 四国三郎
トルテュproにて冬キャンin四国三郎の郷
四国三郎の郷にて SPW mini
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 四国三郎の郷、2019年末キャンプ (2019-12-23 16:20)
 四国三郎の郷のすぐ近くに、美味しい珈琲店!できたよ (2019-03-17 21:14)
 ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く) (2018-07-22 19:27)
 snow peak way mini in 四国三郎 (2017-03-12 21:25)
 トルテュproにて冬キャンin四国三郎の郷 (2016-02-05 08:33)
 四国三郎の郷にて SPW mini (2015-11-16 22:55)

この記事へのコメント
2日目の夕方からはほんと良い天気でしたよね

焚き火を囲んでの夕食
この時期ならではの楽しみ方です
「春宵一刻値千金」
春の夜は外が一番です

美人さんお二人が合流
食事もおしゃれです

幕のイラスト楽しみにしてますよ~
早く見たいです!
Posted by あお.あお. at 2015年04月01日 21:47
先日は 突然お邪魔したにもかかわらず

たくさんご馳走いただきありがとうございました

かわいこちゃんの画があるかと期待しましたが
なくて残念!

次はいつ来るのかなぁ。。
Posted by g at 2015年04月01日 21:54
こんばんは。

(ピノこさんも含め)若いギャルに、
キャンプ普及活動をお疲れ様でした。
(ピノこさんを含め)若いギャルは、
キャンプを楽しんだようですね。
(ピノこさんを含め)若いギャルは、
美味しい料理と焚き火に満足してますね。
(ピノこさんを含め)若いギャルは、
またキャンプ場に戻って来てくれそうですね。

今度の花見キャンプは、トルテュ贈呈式から
リビシェル贈呈式に変更します。
Posted by ガーガー at 2015年04月01日 22:31
あおさん

あおさんならきっと、この輪の中にいても全然問題なく
楽しめたと思いますよ~(≧▽≦)

また行きましょう!

っと、あと10日後にまた (笑) 
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月01日 22:41
  g さん  こんばんは!

びっくりしたけど、会えて嬉しかったですよ~(≧▽≦)

って、かわいこちゃん2人!まえに、カップ渡しに来てくれた時
いたじゃん!会ってるはずだよ (笑)

またみんなで、船乗りに行きますね~
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月01日 22:43
ガーさん こんばんは!


ガーさんってほんと面白いですね! (笑)

いやいや、私も奥様と同じ歳のアラフォー長女ですよ
気持ちは27歳くらいなんですけどね (笑)


後10日後にお会いできる事!ほんとめっちゃ楽しみにしています!
(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月01日 22:46
↑ ガーさん、相当若いギャルが気になるみたいですね(笑)


こんばんは~!

グルキャン連泊とはこれまた楽しそうですね~♪
初日のGさん襲撃も嬉しいですよね!
けんけんさんはお忙しそうでしたか~(笑)


ところで、若いギャル(ピノこさんも含め)はキャンプにハマりそうでしょうか?
美味しいキャンプ飯に焚き火♪
ほんと、楽しいですものね~(*^_^*)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年04月01日 23:16
同じスノピのお道具でも
女子キャンになると
とってもお洒落な雰囲気になるんやね~
いいお天気になってよかったね~。
Posted by まりねまりね at 2015年04月01日 23:24
こんばんは

いい天気になってよかったですね
焚き火を囲んでのおしゃれな料理の数々に
目を奪われます

旦那さんが焚き火で陶芸をしているのが驚きです
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2015年04月01日 23:47
焚き火用釣竿!
いいアイディアですね!
頂きます!

前回お会いした時に拝見して、オサレやなー、なんて思ってましたが、
あの老眼鏡が火野正平さんとおソロだったとは!!
さすが渋いっすね。
Posted by 三男三男 at 2015年04月02日 01:48
こんにちは〜!

撤収日、良い天気で羨ましいぃ〜!
キャンプ料理も、美人社員さんが
加わって、一気に華やいでますね♪

リビシェルにイラスト?
仕上がりが楽しみっ!
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月02日 10:33
ご無沙汰です。

ちょうどその頃、まんのうにお邪魔していました!

うどん屋さんの谷川米穀店まで南に下がりましたが
そこからもうちょっと行ったところのようですね~。

バトミントンおもしろそう^^
コロダッチもいいですね。
Posted by とりごん at 2015年04月02日 12:59
こんばんは〜

キャンプデビューのアウトドア料理が、スシローと唐揚げでなく良かったです(笑
美味しそうな料理じゃないですか
コロダッチも活躍して
この時期、焚火にもちょうどいいですね

徳島、桜が早いんですね
Posted by kazuura at 2015年04月02日 19:00
こんばんは^^

ギャル同伴だったのでこんなにオシャレなのね~
やっぱ入り口はオシャレにしておかなきゃ,その後は
続かないしね(*'▽')

ワタクシ,アウトドア好き=変わり者 扱いされていま
すので,ここで一つアウトドア向上普及をよろしく~('ω')ノ

は~行きたかったわ(´・ω・`)
家のパパさん暴言失礼しました(・ω・)/
Posted by こりん♪ at 2015年04月02日 19:52
こんばんは~。

先日は大変お世話になりました。
ご主人にもお会いでき、光栄です☆
ピノこさんとのやりとりが、面白かったです~。

2日目のギャルたち、楽しんでましたね。
これでアウトドアに片足はつっこんだも同然?!

焚火を囲んでの夕食、オシャレだねぇ(#^.^#)
あぁ、あのままもう1泊したかったなぁ。

次回は参加できませんが、またご一緒してくださいね。
Posted by のんた☆ at 2015年04月02日 23:04
こんにちは~。

2日目の雨が上がってからは
女子パワーのせいか
ちょっと雑誌に載ってもいけそうな位
なんだかお洒落感が漂ってましたね。
やっぱり、お料理の盛り付けとか勉強しないと(笑)

とりあえず、コロダッッチ3兄弟ポチリました(^^♪
Posted by ゆうママ at 2015年04月03日 11:09
ゆうにんさん こんばんは!

Gさんも、けんけんさんも、楽しそうでしたよ! 

若いギャル、楽しそうだったけど、はまるにはまだ若いのかな~
週末は色々忙しそうだし、アウトドア好きな相方ができたら
みんな一緒にはじめそうですけどね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:33
まりねさ  こんばんは!


女子居ると、色んなものが華やかになるねえ~
お料理もオシャレに楽しみました!

やっぱり、アウトドアで、スシロー持って行くようになったらだめだね (笑)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:34
くうちゃんさん こんばんは!

うちの旦那、超インドアな趣味の人だから、(笑)
陶芸とか好きなんですよ~

黙々と焼いていました。(笑)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:35
三男さん こんばんは!

焚火用釣竿!  売ってるんですよ(笑) ビーパルで買ったかな?
子どもが危なくなくていいよ!

火野正平さん!
渋いでしょ~~

ジャックニコルソンも大好きだから! (笑) って知ってる?
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:36
jijinakoさん こんばんは!

二日目はほんといい天気だったんですよ~!
綺麗に乾燥できました☆

リビシェルにイラスト (笑)
めっちゃ可愛くできましたよ~~(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:38
とりごんさん こんばんは!

まんのうに行かれてたんですねえ~!
そういえば、近いのにまんのうに最近行ってない!

子どもの遊び場には不自由しないキャンプ場ですよね!

我が家も今年は一回行こうかな~!
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:39
kazuuraさん こんばんは!


ほんとに!デビュー料理がスシローじゃなくて良かった (笑)

コロダッチ!我が家は結構活躍しています。
とにかく入れて焼けば何でも美味しいですよね!

桜は、徳島今が満開!けど、今日の雨でだいぶん散ったかな~~
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:41
こりんさん こんばんは!

女子達におしゃれなダッチ料理を披露しておきました!
楽しそうにしていましたので、また来てくれそう(≧▽≦)

ところで!
がーさん面白い===!(笑)
ブログもとっても面白いですね!優しいし良いパパさんですね(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:43
のんたさん こんばんは!

とってもお世話になりました! 今回はだいぶんゆっくりできたから
色々お喋りできてうれしかったです!

旦那っち基本、不思議君なんですよ (笑)

何言ってるのか若干意味不明なんだけど、(笑)まあ、おっとりした
奴ですね

また一緒してくださいね~!
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:45
ゆうママさん こんばんは!

コロダッチ!なんでも美味しくできるし、焚火台に乗せてるだけでいいから
便利だよ~~!
お料理のレパートリーを増やしたいですよね!


その前に焚火台をMもいっちゃっときますか!(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月03日 18:47
しっかりキャンプ道を布教してますねぇ。


ついでに「安物買いの・・・」にならないように、スノピの沼も
教えてあげて下さい。
スノピにしとけば、キャンプに飽きても高く売れますからね。

ま、そんなことにならないようフォローするのも、ピノこさんの
役目かも・・・。

次回の大池に行ける確率が少しずつ upしてきてます。
根回し頑張りますね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年04月03日 20:42
愛媛のKさん こんばんは!

布教活動!頑張ってますよ~~!

徳島ってアウトドアな店少ないから、、もっと増えたらいいんだけど、、
先日も近所の老舗の山とカヌーの店が閉店しちゃったし、、
なかなか難しいですね・・

次回大池来られそうなんですね!
楽しみにしています!!
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月04日 11:55
こんにちは~♪

桜が満開でとてもキレイですね(^^

ピノこさんのお料理はいつもおいしそうですね。
お料理きっと上手なんでしょうねぇ!

お天気もよかったようで、楽しめましたね!

今年は、我が家もピノこさんとご一緒できると
嬉しいなぁ~~~(*^_^*)
Posted by はるママ at 2015年04月05日 17:11
はるママさん こんにちは!

私、普段は自分の両親と同居しているから、料理は全くなんです(笑)
アウトドアでしか料理はしない感じで(⌒-⌒; )
でも、コロダッチは簡単だから誰でも出来ていいですよね〜!

私もはるママファミリーとご一緒したいです!
今年は是非です!
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月07日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日  2日目
    コメント(30)