ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月07日

FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日

FBI 淡路のキャンプ場にて、海キャンプをしてきました!

以前行った時に、ビーチサイドの砂浜でテント張って、朝起きた時に海が目の前に
広がってたら気持ちいいだろうな~と思っていたのが実現したって感じです。

FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日

今回は、ジジさんファミが来られなくなって、あおさんと我が家の二組でお出かけ。

あおさんは、もうすっかり親戚のおじさんなので(笑)  
かなり自然に我が家の一員で、普通にファミキャンとして一緒に過ごしました。 
絶対横のサイトの人たち、どういう関係?って思ったと思うわ。
 おじいちゃん?にしては若いけど???って(笑)

で、今回の目的は、私はSUP旦那とあおさんは釣り、子ども達は砂遊び?です。

FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日


FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日


この日は風が結構凄かったんだけど、前回から学習して、サンドペグを買っていったのでw
砂地にもしっかりささり、ラナがいい感じでした。

けど、周りの人たちは、元々買ったときについている、アルミの小さいペグで砂地に売ってる人が多くて
建てたタープが飛んで行ったりして大変そうでした。
砂浜で立てるときはサンドベグ!絶対あった方がいいですよ!


FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日


で、今回は準備する時間が結構あったので、コロダッチを使ってアウトドア料理を色々楽しみました!


FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日
あさりのオリーブオイル焼き
コロダッチにあさりを入れて、オリーブオイルと塩コショウを入れて、薪にかけるだけです(笑)


FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日
カルディで買ったラザニアセット! めっちゃ簡単で美味しかった!


FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日
イカキムチ!

FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日
あおさんの餃子


FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日

サテ!
①鶏ひき肉+梅肉+しそ+塩コショウ
②豚ひき肉+バジル+塩コショウ
③あいびき肉+ミョウガ+ショウガ+塩コショウ
④あいびき肉+ガラムマサラ+塩コショウ

を竹串に撒いていき、焚火にかけて焼きました。

FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日
焚火のお供にチーズフォンデュ。


これらの料理を延々ビーチサイドで焚火をしながら食べて飲んで、
とりとめもない話を延々ととっても贅沢なひと時でした。(≧▽≦) 

ここの海は遠浅で、波も激しくなく、夜は月明かりがとても綺麗で、私はこのキャンプ場好きです!

砂がいっぱい飛んできて、大変なこともあるけど、やっぱり次回も砂浜でテント張りたいなあ~☆

FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日



で、砂浜のサイトの面白いところ。(笑)

みんなが砂浜に埋まって分からなくなって置いて行ったソリステが
足元から二本も出てきて(笑)
お宝ゲットでした。^m^

FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日



また、このキャンプ場直火OKだから、 焚火台無くても、みんなが海沿いで沢山焚火をしていて
夜に沖からこの海岸見たら、きっと灯りがにぎやかで、綺麗だろうな~!



あと、今更話。(笑) 実は私ローカルなラジオに出たんです (笑)
でも、あまりに恥ずかしいから誰にも話さず、ゆうママさんとあおさんにだけ、前回の大池で話していたの
で、結局私自身も恥ずかしかったから聞かなかったんだけど、
あおさんが時間に合わせてビールとつまみを用意して聞いていたくれたのでした。(≧▽≦)
何の話をしたかというと、もちろん川の話(笑)
唯一聞けたラジオの感想だったので、嬉しかったです!


さてさて、次回はスノピのショップキャンプですね!
久々の大人数。
それに中四国のスノーピーカーにたくさん会えるのが楽しみです!
我が家のグループ!トルテュまみれみたいで(笑) 面白い風景になりそうですね!

宴会幕で宴会もいいけど、秋だしやっぱり外で焚火をしていたいなあ~! 
焚火したい人は付き合ってください☆  




タグ :FBI淡路

このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(カヌー、カヤック, SUP,ウィンドサーフィン)の記事画像
令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。
サーフショップの愚痴と、オススメショップ
徳島 鮎喰川 カヤック下り カヤックカスタマイズ
夏休みが終わったので!
鮎喰川シットオンカヤックで
SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び
 令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。 (2019-05-19 09:20)
 サーフショップの愚痴と、オススメショップ (2018-08-29 10:41)
 徳島 鮎喰川 カヤック下り カヤックカスタマイズ (2018-07-01 22:13)
 夏休みが終わったので! (2017-09-07 09:20)
 鮎喰川シットオンカヤックで (2017-08-31 09:20)
 SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び (2017-07-30 20:13)

この記事へのコメント
FBIで釣り&SUPキャンプも
スノピショップキャンプでトルテュ
まみれのグルキャンも行きたい〜っ!

砂浜キャンプは宝探しが出来るん
ですね*\(^o^)/*
ソリステゲット出来るなら、
僕は子供達と延々砂遊びできますよ。
(`_´)ゞ

それにしても、豪華な料理の数々♪
食べ損ないましたよ〜(;´Д`A
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年11月07日 16:57
FBIお世話になりました m(__)m

ほんと延々取りとめの無い話で盛り合ってました (笑)
今期最後の営業日にFBI行けて良かったです
大きな焚き火も楽しめたしね~

たぶんこのキャンプ場ソリステ以外にも埋まってるでしょうね
次回は金属探知機持参でお願いします (爆)

SPのショップキャンプ
薪沢山燃やしますよ~
Posted by あお.あお. at 2015年11月07日 17:22
念願の砂浜キャンプですね♪
水場、トイレが遠いのはすこし不便ですが、朝起きると目の前が海。
気持ちいいですよね。

それに大きな焚火。
気持ちよさそうです♪

コロダッチ、放置料理得意そう。
むっちゃ美味しそうです。
酒がすすみそう(≧▽≦)♪
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年11月07日 17:59
こんばんは。
焚き火クッキング、すごい美味しそうなものばっか〜〜(^∇^)
火を囲みながらの食事のひと時、今が気温的にも気持ちいいよね。

サンドペグって言うのがあるんだね。
ソリステ探し、はまりそう。笑
Posted by みぽんた at 2015年11月07日 20:40
こんばんは。

やっぱりビーチサイドにはピノこさんが似合いますね〜。
FBI、また来シーズンも出撃ありですね。
釣りキャンプも、SUPキャンプも、とても憧れます。
当然、ピノこさんには追いつけませんが、
いつか実現したいキャンプです。

お宝発見、
ピノこさんの嗅覚のおかげかな?
Posted by ガーガー at 2015年11月08日 18:30
こんにちは

ビーチキャンプ、楽しそうですね~!

釣りとSUPで遊んで

ビーチサイトでコロダッチ料理なんて

キャンパー冥利ですね

理想ですね!!
Posted by そーりそーり at 2015年11月09日 12:48
ジジさん  都会生活にはなれましたか?

FBI相変わらず満杯で賑やかでしたよ!

ジジさんとも一緒に行きたかった~!また帰ってきたら一緒にキャンプ行こうね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月14日 07:09
あおさん

ソリステ、ホントまだまだあるねあそこ!((笑)

次回はもう少し本気で探してみようかな爆


とりあえずはビーチでキャンプの願望がかなって嬉しかったです!


今度はどこ行こうね!(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月14日 07:10
はなぞうちゃん


同じ日に違う所でキャンプなんてもったいない事しちゃったねえ!

また一緒にキャンプしたいです!

コロダッチ、いろ色使えてほんと便利だよ(≧▽≦)

また一緒にたき火にあたりましょう~!
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月14日 07:12
みぽんたさん こんにちは!

コロダッチ使ったら簡単に美味しいものが色々できてお勧めだよ!

これからの時期がキャンプするのに好きな時期だから

楽しみです!

またご一緒してくださいね~☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月14日 07:14
がーさん こんにちは!


ビーチキャンプ、砂まみれだったけど、楽しかったですよ!

天気のいい風のない日にまたしたいです!

SUP,とっても手軽で遊べるので、来年はぜひ一つ

ゲットしてみてください(*'▽')
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月14日 07:19
そーりさん こんにちは!


だんだん水遊びが終わる時期になってきてしまいましたね。

ここのキャンプ場も10月いっぱいでクローズだったから、

記念に行けて良かったです。

これからは冬キャンの時期やねえ、焚火もできるし、

また一緒に焚火したいですね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月14日 07:25
私は現在は淡路島在住なんですが、ここは隠れ家的な場所ですね。塩が苦手で海には行くことが少なかったのですが、キャンプとかほんとに楽しそうですね。私の回りにはアウトドアな人は皆無なので、またブログ読ませて頂きます。
Posted by はるよしい at 2015年11月25日 00:31
はるよしいさん

ここのキャンプ場、いつ行っても満杯で、人気のキャンプ場になって

いますねえ!

バーがあってオシャレなランチとかが食べられるので、

ここのキャンプ場面白いですよ!

アウトドア、楽しいですよ!また温かくなったらお外でご飯からでもお勧めです(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月28日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FBI 淡路キャンプ キャンプ場今期最終日
    コメント(14)