ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月07日

キャンピングカーで九州旅 一日目

友達家族と九州3泊4日の旅をしてきました。!

いっつも大型連休は、一緒に旅をしている仲良し家族と、
今回は二台で並走して、旅をします。

キャンピングカーで九州旅 一日目





朝の6時の別府行のフェリーに乗って、9時に別府着
さすがに、ゴールデンウィーク!フェリーは満杯でした。 
私たちは予約してたので、乗れたけど、乗れなかった車もいました!


キャンピングカーで九州旅 一日目


キャンピングカーで九州旅 一日目



ほんとはそのまま借りに行くところだったのだけど、

次の日が雨予報だったので、キャンピングカーを借りる前に阿蘇によって

観光をしてから、夕方キャンピングカーを借りることに。



途中道の駅で 阿蘇の赤牛をちょこっとたべて、


キャンピングカーで九州旅 一日目

キャンピングカーで九州旅 一日目

キャンピングカーで九州旅 一日目




5回目のリベンジ阿蘇山へ、、、

といっても、今回は、もうすでに噴火レベルが上がっていて、火口は見られないって

分かっていたのだけど、、、

やっぱり、灰まみれですごかったです、


キャンピングカーで九州旅 一日目
キャンピングカーで九州旅 一日目


その後、草千里とか色々行きたかったのだけど、マスクしてないと、口の中が

じゃりじゃりになる感じだったので、

あきらめて、室内にも入れそうな、カドミードミニオンへ。パン君がいる所です。

キャンピングカーで九州旅 一日目

キャンピングカーで九州旅 一日目

キャンピングカーで九州旅 一日目

キャンピングカーで九州旅 一日目


おまぬけなポーズのクマがいたり、
まあ子供には楽しい感じで、でも、全員マスク着用で、
ついでにショーも見たりしました。

その後、パン君の所に行ったら、今日の見える時間はお終いとなっていて、残念でした。。


でお待ちかね、キャンピングカーレンタルのお店に、、


キャンピングカーで九州旅 一日目


キャンピングカーで九州旅 一日目


左が、友達家族が借りた少し大きいもので、右が我が家がかりた、6人用のキャンピングカー

なんと2日の6時に借りて、5日の朝9時に返す感じの3泊4日で、50800円でした!
ゴールデンウィークの家族4人三泊分と考えたら安い~!ビックリでした


キャンピングカーで九州旅 一日目

内装はこんな感じ。

キャンピングカーで九州旅 一日目

キャンピングカーで九州旅 一日目

キャンピングカーで九州旅 一日目


結構大きいんだけど、いつも載ってるセレナと乗り心地は変わらない感じ。
さてさてどうなることやらってかんじで出発となりました。


で、夕飯はこの近くのファミレスでご飯を食べて、


 柳川温泉センターホテル 輝泉荘    福岡県柳川市外枝光874    tel:0944-73-3182

にて、お風呂に、 町の人とそうでない人でお値段が違う感じだったけど、日帰りのお風呂の人がいっぱいで、
駐車場も広く、着いたら、さっそくほかのキャンピングカーの方がいました!

いい感じのお湯で、いつまでも体がぬるぬるしてる感じでした。


その後、

明日の我が家の球磨川ラフティングに向けて、九州を南下することにしました。


夜も結構遅くなっていたので、最初の寝床は、

九州道の山江SA.
連休スタートだったから結構混み始めてる感じ。


我が家の明日の最寄は人吉インター降りてすぐの球磨川でラフティング。

友達家族は山登りがしたいとの頃で、二日目の午前中だけ別行動です。




二日目につづく。。。。









このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(キャンピングカーの旅)の記事画像
2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅
2019年年末。徳島→東京。ハイエースを乗せてのフェリーの旅 
ハイエース車中泊、宮崎にて体験ダイビング〜の完結編
鹿児島宮崎 ハイエース車中泊
令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎
令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。
同じカテゴリー(キャンピングカーの旅)の記事
 2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅 (2020-01-21 17:38)
 2019年年末。徳島→東京。ハイエースを乗せてのフェリーの旅  (2020-01-21 09:05)
 ハイエース車中泊、宮崎にて体験ダイビング〜の完結編 (2019-05-27 23:05)
 鹿児島宮崎 ハイエース車中泊 (2019-05-20 22:03)
 令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎 (2019-05-19 12:10)
 令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。 (2019-05-19 09:20)

この記事へのコメント
こんにちは〜!

待ってましたっ!
キャンカーの旅、宿泊所がSAって
キャンカーならではですね!
続き、ワクワクです♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年05月07日 11:50
内装かわいい(=^▽^=)♪
思ったよりレンタル安いですね。
運転さえできればけっこうお得かも?

すごく参考になります。
続きたのしみです♪
Posted by はなぞう at 2015年05月07日 13:15
こんばんは。

阿蘇の火山灰は、大変でしたね。
熊本でキャンプされた方が、テントにも付いたし、
灰とはいえ、ガラス破片と考えるべきと言ってました。
火山と無縁の四国では、怖い現象ですね。

我が家はキャンピングカー未体験ですが、
写真を見る限り、広そうで楽しそうですね。

ピノこさんにしては、おとなしい初日のような気がします。
2日目以降を楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年05月07日 18:57
こんばんは〜

入社1年目に熊本に出向してて、週末はよくドライブしてました
懐かしい地名がいっぱいです

阿蘇山、エラいことになってたんですね
日本中吹きまくりかぁ
草千里、秋もいいけど、この時期に見れないのも残念ですね

続きも楽しみです
Posted by kazuura at 2015年05月07日 20:37
冒頭の地図は出発前の計画表でしょうか?
かなりのアバウト感に笑えました (笑)

草千里も真っ白ですね
本当だったら今の季節青々としているのだと思います

キャンカーやっぱりカッコイイです
室内も広そうですね
2台並ぶとかなりの注目度です
2日目以降も楽しみにしています
Posted by あお.あお. at 2015年05月07日 21:11
jijinakoさん こんばんは!

宿泊!SAか道の駅でしたよ~!
それがまた新鮮で楽しかった\(^o^)/

いっきにblog書き上げちゃいますね~!(笑)
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月07日 22:31
はなぞうちゃん こんばんは!

キャンピングカーね、我が家一番小さいサイズだったから、
全然運転難しくなくて!
バックする時だけ1人が下りてみてる感じだったけど、
楽しかったよ~!

お勧めです~!
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月07日 22:32
がーさん こんばんは!

阿蘇周辺、ほんと灰まみれで、ちょっと車の扉あけてるだけで、
車の中までざらざらする感じで、外に居られなかったですよ!

草千里が、茶色かった"(-""-)"

初日!八幡浜まで、3時間、そこからフェリーで約三時間。。
結構へとへとでね~~

阿蘇で終わっちゃいましたね~
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月07日 22:34
kazuuraさん こんばんは!

熊本に居た時があったんですね!

私も熊本、阿蘇と大好きです!

でも阿蘇の火口は一度も見れたことがないんですけどね(-_-;)

今回も、灰さえ降ってなければサイコーだったんだけど、
ちょっと残念でした。
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月07日 22:36
あおさん

あの地図、(笑) あれで行きました。(≧▽≦)

泊まるところはその時考える~旅立ったので

アバウトだったけど、自由で良かったよ~~

キャンピングカー!結構広くて、4人で十分な感じで

思ったより運転が楽で!

けど、結論は、私はテント泊の方が好き!でした。(笑)

理由はまた後ほど~~~~(*´▽`*)
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月07日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピングカーで九州旅 一日目
    コメント(10)