ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月16日

四国三郎の郷にて SPW mini

11月14日15日で 四国三郎の郷にて、SPW mini に参加してきました。

高松店倉敷店合同のスノーピークのショップキャンプで、四国三郎の郷を貸し切り。

なので、サイトがドコモかしくもスノーピークまみれでした(≧▽≦)

四国三郎の郷にて SPW mini






今回の我が家のテント! ホントはトルテュを張ろうかと考えていたのだけど、
子ども達が不参加になり、夫婦だけになったので、ずっと眠っていたランドブリーズ4LXを!
今回も遅くにインだったこともあり、あおさん達に先に張っておいてもらえるという、
有難い待遇で行ってきました!m(__)m

四国三郎の郷にて SPW mini

四国三郎の郷にて SPW mini

四国三郎の郷にて SPW mini

四国三郎の郷にて SPW mini

久々に、使ったこのテント!

中にスノピのコットを二つ並べたらもう真ん中に少ししか隙間がない感じの広さで、
けど、前に屋根があるだけで、雨のキャンプだったからほんとに便利で、

でも古いバージョンだからフライシートには、スカートが付いていないので、
なんか長さの短いズボンをはいてるみたいな絵だね (笑)
夏はいいけど、冬は横からの風が入ってきてどうなんだろう~
でも、インナーテント全部の面にメッシュの窓が付いてて、改めて良いテントじゃ~~ん!と思いました。

これはこのテントまた使わねば!!

けど、張っておいてくれた友人たちは皆、どの幕よりもこのテントを張るのが一番難しく大変だったと、、(-_-;)

このテントを使うとしたら、母子か、ソロか、、、、私一人で今後張れるだろうか、、また練習しよう~



で、今回のショップキャンプ、高松店の長沼君の応援!?の気持ちも込めて、8組グループで参加しました!


私たちの宴会幕

四国三郎の郷にて SPW mini

長い長屋のようになっていました(≧▽≦)

で、夜に、私のラフティング好きが高じて、ラフティング女子日本代表のリバーフェイスの皆さんに送る
横断幕の真ん中にイラストを描いて!と頼まれて、
その引き渡しで、リバーフェイスの阿部さんが直々に、取りにやってきてくれました!


で、記念にパシャリ!

四国三郎の郷にて SPW mini


リバーフェイスの皆さん15日の朝にインドネシアの世界大会に向けて旅立って行きました!

頑張れ~~~~!応援してるよ====!!!



四国三郎の郷にて SPW mini

今回の夜は、フリーサイト前の炊事等にて、みんなが持ち寄った食べ物を囲んで参加者みんなで軽くパーティ!


四国三郎の郷にて SPW mini

大勢が集まってくれていたから、高松店の長沼君も嬉しそうでした。(^_-)-☆ 



四国三郎の郷にて SPW mini

倉敷店の店長さんがみんなに振舞ってくれたり、お酒もたくさん出してくれていたり、
もう少し初めましての人と、交流が取れたら私的にうれしかったのだど、それはやっぱりなかなか難しいよね。
まあでも、楽しいひと時でした。



次の日の朝!

最近ゲットした、焚火ハンガーでお湯を沸かしてみる 笑


四国三郎の郷にて SPW mini


で、我が家の朝ごはんは、チュロスとポテト

四国三郎の郷にて SPW mini

他のお友達の朝ごはんも、素敵でした!
四国三郎の郷にて SPW mini
四国三郎の郷にて SPW mini



で、二日目に恒例のじゃんけん大会があり、じゃんけんに勝った人には景品が~!

で、うちの旦那っち、
その日はなぜかじゃんけんに強くて、


四国三郎の郷にて SPW mini四国三郎の郷にて SPW mini

こちらをゲット~!(≧▽≦)

定価を見たら3300円だったから、夫婦での参加費3000円を考えたら、元を取った (笑)


四国三郎の郷にて SPW mini
最後は一本締めで~


スタッフサイトはこんな感じで

四国三郎の郷にて SPW mini
四国三郎の郷にて SPW mini

四国三郎の郷にて SPW mini


私はスノーピーカーなので、サイトがスノーピークまみれなのはとってもウキウキして、楽しいひと時でした!

ほんとは、徳島のスノーピーカーに出会いたかったのだけど、残念ながらそれは叶わず
でも、あの空気の中でいられたのは嬉しかったです!
今度は出来たら本気のスノーピークウェイに参加してみたいなあ~


というわけで、
今回ご一緒していただいた、

ブログ仲間の
あおさん
ゆうママさん
まめさん
えびさん
Gさん
けんけんさん
rabajiさん

みなさま楽しいひと時をありがとうございました! 

またぜひご一緒してください(≧▽≦)













このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
四国三郎の郷、2019年末キャンプ
四国三郎の郷のすぐ近くに、美味しい珈琲店!できたよ
ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)
snow peak way mini in 四国三郎
トルテュproにて冬キャンin四国三郎の郷
四国の川の子連れおすすめスポット!穴吹川→四国三郎の郷→霧の森の馬立川!
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 四国三郎の郷、2019年末キャンプ (2019-12-23 16:20)
 四国三郎の郷のすぐ近くに、美味しい珈琲店!できたよ (2019-03-17 21:14)
 ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く) (2018-07-22 19:27)
 snow peak way mini in 四国三郎 (2017-03-12 21:25)
 トルテュproにて冬キャンin四国三郎の郷 (2016-02-05 08:33)
 四国の川の子連れおすすめスポット!穴吹川→四国三郎の郷→霧の森の馬立川! (2015-08-29 14:10)

この記事へのコメント
楽しかったね~ (o ̄∀ ̄)ノ”

2週間前の淡路でじっくり焚き火キャンプもよかったけど
みんなで賑やかなショップキャンプも楽しかったです

生憎の天候で焚き火はあまり出来ませんでしたが
沢山皆さんとも話が出来て良かったです

次回はホームで会いましょう!
Posted by あお.あお. at 2015年11月17日 00:54
おはようございます^^

炊事棟でご飯いいですね~
他の参加者とも,お話しできる(^◇^)

いやはや参加したいんですが・・・ショップキャンプ。
しかし。。。SPの幕持ってないわ~初心に返って
アメド買うべきかしら(笑)

私にもチョロスを食べさせて~~( `ー´)ノ
Posted by こりん♪ at 2015年11月17日 06:07
あおさん おはよう!

久々のグルキャン、周りもみんな同じ感じで、とっても楽しかったね!

テント張っててくれたありがとう!

前室がある小さいテントって、何気に便利だったわ~~!!

でも、私一人で張るには、難しすぎるよねえ、、(-_-;)

次回ホームで会いましょう!

って我が家は今週末もひっそりホームに行こうと思います (笑)
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月17日 06:32
おはようございます
みのととです

SPW mini、盛況だったようですね
こりん♪さんと同じくSPの幕を持ってないので
参加する勇気はないです

私の場合 基本、人見知りなので
こそこそしてそう(笑)

でも、炊事棟宴会、楽しそうですね
料理もおいしそう

スタッフサイト、カヤードでしょうか
中を見てみたいです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月17日 06:34
こりんさん おはよう!

ショップキャンプ!楽しかったよ~!

スノーピークまみれでね、(笑) でもコールマンとキャンパルジャパンもひとつ

づつあったよ (笑)


何気に愛媛は遠いからなかなか会えないのが残念ですねえ、、

またご一緒してね~!その時はチュロス持って行くよ===!
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月17日 06:34
おはようございます。

ピノこさん家にランブリ?
倉庫の中には、まだお宝が眠ってますね。

じゃんけん商品、ちゃっかり定価チェックして~・・
Posted by ガー at 2015年11月17日 07:14
みのととさん おはようございます!

みのととさんのところもスノピ幕なかったのですね!

我が家は初めて買ったのが10年以上前の買った、このランドブリーズ4LXでした!

当時はまだ、下の息子が生まれてなかったから、このテントだったけど、

10年ぶりに出して来たら、すでに4人では寝られない狭さで(-_-;)

結局またお蔵入りしてたんです。。

久々に日の目を見たテントでした!

スタッフサイドのテント、ランドベースって名前だったかもです!
中が六角形に凄い広くていい感じでしたよ!
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月17日 07:53
がーさん おはようございます!


ランドブリーズ4LXって言ってね、今のランブリとは形が全く違うんですよ。

だからあおさん達も設営が、意味わからなかったと言っていました(-_-;)


景品ゲット!(笑)  元を取れてうれしかったです 爆
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月17日 07:55
先日は「りょうさん」にたいへんお世話になりました(笑)

りょうさんステキだね~
ゆっくり話せてよかった~

よろしくお伝えください
Posted by いくなよG at 2015年11月17日 14:14
こんばんは〜!

行きたかったっす!(>人<;)

雨でも何でも、絶対楽しかった
のが、めっちゃ伝わりました〜!

スノピ幕だらけの四国三郎って
だけでスキップしながら散歩
したいのに、豪華メンバーでの
グルキャンなら尚更。。。。

ランブリLX、大阪の本宅近くで
新品が売ってて悩み中でしたが、
設営大変なんですね〜。

我が家は今週末、赤穂で牡蠣キャン
予定です♪初帰省〜(≧∇≦)
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年11月17日 19:29
こんばんは(=゚ω゚)ノ
土日は大変お世話になりました~!

川の学校情報も聞かせていただいて。。。
ありがとうございました('◇')ゞ

トルテュ、ピノこさんに教えてもらったので、試し張りでも
綺麗に畳めましたよ~♪
Posted by まめぼくろ at 2015年11月17日 21:17
はじめまして、ebisuisuiの嫁の4chanです。

ショップキャンプでは、えびさんが大変お世話になりました!
行きたかったです!お会いしたかったぁ(*´ー`*)

えびさんが、プラ板、下絵の良さを棚にあげて、自分のセンスの良さを自慢してました(笑)
Posted by 4chan4chan at 2015年11月17日 21:22
こんばんは〜

ランブリにもこのような形のものがあったのですね
初めて知りましたよ
何、この前室って(笑
前室も旦那様とお二人だといい感じなのかな

12月、関西でも8店舗合同であるようですが、別のキャンプが入ってて、
幕はあるけど、ナヨナヨに張る私には敷居が高いような(笑
Posted by kazuura at 2015年11月17日 22:12
いくなよGさん こんばんは

旦那っち気が合ったんやねえ~良かった!

じゃあ私はGさんの奥さんと気が合うかもしれんね。(笑)

これで旦那っちがSUPでひょうたん島周ってても、

気づかないなんてことがなくなるかな!

SUPでサンタは旦那っちが参加するよ!またよろしくです。

今週末はやっぱり結婚式の終わる時間が遅いから

四国三郎には行けません。(笑) って合流する予定はなかったけど 爆
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月17日 22:29
ジジさん こんばんは!

今回は、ほんとスノピ、まみれで、どこのサイトも頑張って
色々並べてたよ~!!
ジジさん来てたらきっと、サイトがスノピグッズで輝いていたと思うよ!(≧▽≦)

我が家の眠っていたテントも、何気にお披露目できてよかったよ
今考えたら、トルテュとかの前の段階のテントな気がする。

又一緒にキャンプしたいね====!
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月17日 22:32
まめぼくろさん

キャンプではお世話になりました!

いつもいつも美味しいお料理をありがとう!

オシャレなまさに雑誌に出てくるキャンプ料理のイメージ

ピッタリのお料理だね!

トルテュデビューもおめでとう! また並べましょう~!

っと、川の学校毎年4月に申し込みだったよ!

ゼヒゼヒ来年は申し込んで、親ガッパの会一緒に行きましょう~!

ではまたよろしくね~!
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月17日 22:34
4chanさん はじめまして!コメントありがとうございます(≧▽≦)


旦那さんにはお世話になりました!

パパ1人のソロなのに、お料理どれもこれも頑張られていましたよ~!

ホルモン鍋も絶品だったし、差し入れのチーズケーキも、

朝ごはんのパンも! どれも素敵でした!

また奥さんにも会いたいわ~!

また大池遠いけど、ぜひぜひ来てくださいな☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月17日 22:37
kazuura さん こんばんは!


ランドブリーズ4LX  

ちょうど11年前のモデルです。(笑)

ふらふら~~っと立ち寄った新宿のスノピが入ってたお店で

何気に夫婦で見ていた時に、スノピの人の熱いセールストークに、
思わず衝動買いして、徳島まで送ってもらったの (笑)

それから9年。眠らせたまま (笑)10年目に初めて箱から出したという (笑)

ほぼ新品の幕でした~! 爆 


でも、今回張ってみてもう撥水は全く聞いてなくて、フライシートが
しっかり水を吸って色が変わりまくっていたので、
テントクリーニングに出してみました! またブログネタでアップする~


っと、ランブリについて熱く語ってしまいましたが、笑

ショップキャンプは色んなギアにテントに一堂に見られてほんと面白いですね~!

目の保養になっていい時間でしたよ!ぜひ行ってみてください(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月17日 22:41
こんにちは

スノピのキャンプって、楽しいんでしょうね!

料理も華やかだし、遊び上手なキャンパーさんの集いで飲む酒と会話って、興味津々ですよ

でも人見知りな私は、挙動不審・・・(笑)

また、素敵な宴会場ですね!!
Posted by そーりそーり at 2015年11月18日 11:32
楽しかったですね~♪
相変わらずの元気っぷりのピノこさんとキャンプすると笑いが絶えん♪
特に大の仲良しの「Gさん」とのやりとりが(笑)

忘年会キャンプには参加出来ませんが、新年会キャンプをあおさんに段取ってもらってまたキャンプやりましょう~!
Posted by rabajirabaji at 2015年11月18日 19:57
はじめましてでしたが
ピノこさんのエネルギッシュさに圧倒されました(^^;)

非常に楽しいキャンプでしたね
ピノこさんの川の話も色々聞けて良かったです
来年はSUPで徳島に遠征します!
まだSUP持ってないですが(笑)

ちなみにピノこさんが持ってるのに影響を受け
ファイヤーハンガーを色々調べています(^^)v
Posted by ebisuisuiebisuisui at 2015年11月18日 20:35
そーりさん おはよう!

今回はブログ仲間が沢山いてにぎやかだったよ~

そーりさんも近かったら絶対この輪で一緒に飲んでたのにねえ!

人見知りなんですか?大丈夫よ!私全く人見知りないから (笑)

その瞬間から昔からの友達になれてると思うよ^m^
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月19日 08:51
rabajiさん おはよう

某おGさん ほんと素直じゃなくて困ったもんですね (笑)

まっ、もう会うこともないでしょうけど ( ̄▽ ̄)


ところで、忘年会キャンプ!来られないんやねえ~残念

奥様もとっても感じが良くて、またお会いしたいわ~~と

お伝えくださいね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月19日 09:01
ebisuisuiさん おはようございます!

美味しいごはんを色々ありがとう!

焚火好き!私も焚火大好きなんですよ!

木こりのロウソク、 今度一緒に使いたいですねえ~


川の話、今回はまだ全然していない方なので、また次回

焚火を囲んでお喋りしましょう~(≧▽≦)

ファイアーハンガー!あれほんと便利やったね!ぜひぜひポチっちゃってください☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年11月19日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷にて SPW mini
    コメント(24)