ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月19日

令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎

鹿児島市内でしろくまを食べてから、鹿児島を南下して、枕崎へ。


令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎


今回の1番遠い目的地かな、枕崎の民宿寺田屋さんへ。

令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎


なんでこの民宿かというと、そのすぐ近くにある、海から船でしかいけないという、

鹿児島1綺麗と聞いた、あじろ浜に行きたかったからなのです!


綺麗な海、綺麗な川は、我が家?私の大好きな場所です!って
もうこのブログ読んでくれてる人は聞き飽きてますよね 笑笑




で、民宿寺田屋さん

旅行サイトには載ってなかった宿だったのだけど、Googleマップで、この浜に近い宿
見てて、ここのみんなの口コミが凄い良かったので、ここに決めて電話。
3月末だったからか、あっさり予約取れて(≧∇≦)ラッキー

一泊大人2食付き6000円、小学校の息子4500円

これまたゴールデンウィークとは思えない破格の料金で、


令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎

部屋はこんな感じ!!

いやいや車中泊で寝てる我が家には充分じゅうぶん!!!


ってか、民宿って人との距離が近くて面白い。笑笑


もうね、ぶっちゃけ、綺麗なホテルで温泉で、ビュッフェで、1人2万円弱とかの宿は
ハイエースで旅し出したら勿体無くて、泊まる気なくなっちゃったのですよね。

多分バンコン、キャブコンで旅してる人は、そうそう!って思うはず!
高い宿より私は、そこのご主人が直接料理してて、奥さんがもてなしてくれる民宿の方が
その町の人と触れ合えて、色々お喋りできて、楽しい!



で、夕飯!口コミでここの料理がみんなに褒められてて、楽しみにしていたのです。

令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎


令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎

令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎

あと天ぷらも出てきたよ(≧∇≦)






部屋から外の風景

令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎


本日はもう1組、バイクで旅する女性の二人組がいて、我が家合わせて計6人が宿泊でした!

おばさん曰く、これ以上は食事の準備が大変で無理なんだって 笑

普段は釣り人が泊まりに来ているんだそうです。
家族づれという事で、色々気を使ってくれて、居ごこちが良かったです!


朝ごはん
令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎

いやいやこちらも充分満足(≧∇≦) 美味しゅうございました、!6000円では、充分な食事でした






で、朝ごはんも食べ、昨夜おかみさんにお願いしてた、あじろ浜に行きたい!の話で、
渡し船の人に連絡をしててくれて、朝ごはん食べてから、渡し船で
あじろ浜へクルージング。

令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎
令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎

これがまた、かる〜〜く浜に行くもんだと思ってたら、船のおじいさんびっくり!飛ばすとばす 笑


令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎





クルージングって事で、あじろ浜ではない海岸も色々回って、途中、岩に突っ込むのか思う細い
岩と岩の間を大波の中突っ込んで進み、3回ほど、岩に衝突して家族で死んだ、、、、、と思ったのですが
なんとか岩の間を通りすぎていて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


何気に朝から超ワイルドな船旅になりました 笑笑


で、結構な時間かけてあじろ浜へ。





綺麗な浜でした。

まあでも同じ、鹿児島県の与論島の海には、やっぱりかなわない、綺麗さでしたね。
でも、本島にあってこれだけ綺麗なら十分かな。


令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎


令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎


令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎



ちなみにこちら以前行った与論島

令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎
令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎



枕崎!いい思い出の地になりました!

さあさあ、あじろ浜で1日の体力をすっかり取られちゃったのだけど、
今から、今日の目的地、市営のそうめん流しと、砂風呂へ出発ですー〜〜













このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(キャンピングカーの旅)の記事画像
2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅
2019年年末。徳島→東京。ハイエースを乗せてのフェリーの旅 
ハイエース車中泊、宮崎にて体験ダイビング〜の完結編
鹿児島宮崎 ハイエース車中泊
令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。
平成最後の日!九州上陸、ハイエース車中泊
同じカテゴリー(キャンピングカーの旅)の記事
 2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅 (2020-01-21 17:38)
 2019年年末。徳島→東京。ハイエースを乗せてのフェリーの旅  (2020-01-21 09:05)
 ハイエース車中泊、宮崎にて体験ダイビング〜の完結編 (2019-05-27 23:05)
 鹿児島宮崎 ハイエース車中泊 (2019-05-20 22:03)
 令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。 (2019-05-19 09:20)
 平成最後の日!九州上陸、ハイエース車中泊 (2019-05-15 20:38)

この記事へのコメント
ほんと良く遊んでますねー(笑)
遊び上手は仕事上手って言葉がピッタリなピノコファミリーだよね
すっかり魅了されてしまったんで、あお会キャンプ襲撃させてもらいますね!
福岡でも、会いましょう!

朝のおにぎり、美味しかった!
妻も絶賛で真似してます。
Posted by そーりそーり at 2019年05月19日 15:19
いやいや、我が家と同じ匂いのするそーりファミでしたよ!(≧▽≦)

物より思い出!

家族で思い出いっぱい作りたいですよね!

っていうか自分が遊びに行きたいだけだったりもするのだけど。

子どもがまだ一緒に行けるうちに、色々行っときたいですね!
Posted by ピノコピノコ at 2019年05月19日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎
    コメント(2)