ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月21日

2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

千葉の旦那の実家で親戚みんなで楽しいお正月
2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

珍しく日本酒なんか飲んで、
2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

ダウンダウンの笑ってはいけないをみながら、紅白でking gnuを鑑賞
2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

去年の米津玄師君もそうだけど、king gnuのドラムも徳島出身!徳島っ子結構頑張ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
余談ですが、king gnuの白日は去年1番回数多く聞いた曲だったので紅白で聴けて嬉しかったです。


で、神社でお参りして、
2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

今年の正月は旦那の兄姉もみんなといっぱいお喋りできて、賑やかな方が好きなので、
私的には、とても楽しいお正月でした。
基本、自分を嫁と思ってないので笑笑 嫁業???は旦那にバトンタッチで 笑笑
動かず食べて飲んで、喋り続けてました 笑笑
でも、旦那っちの実家、ピンポイントでしか暖房かけてなくて、寒すぎましたが。。。


で、



2020年1月2日
千葉から徳島の自宅まで、ハイエースプチ旅行で帰路につきました。

お正月だしどれだけ道が混んでいるのか想像が出来なかったのと、
正月に車中泊より、ちょっとハレの気分を味わいたくて、
途中一泊ホテルに泊まって帰ろう!と
11月位に急遽ちょうど徳島までの中間地点で、前回も便利だった浜名湖近辺を検索。

前回泊まった民宿はもう満室で、ちょっと予約時期が遅かったので、
なかなかステイできるところが見つからず、
やっと見つけたホテル

2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

ちょっと寂れた感じの建物だったけど、
スタッフの皆さんの対応はとても感じいいホテルでした。

2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

夕飯。まあ普通に美味しかったですよ。

でも、お正月だしもう少しお金払って
もう一歩食事を豪華なコースにしとけばよかった、、、と少し後悔しましたが、、、笑
でもここでもスタッフの方の対応はとてもよかったです。

2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅
夜に餅つきをしていて、つきたて餅大好きな私は、大喜びで、家族で参加。

2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

つきたて餅って美味しいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

朝ごはん
お正月と言う事で、ビュッフェにプラス各自におせち がサービスでついていて、
嬉しかったです
2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

ここの旅館!
お風呂だけは超クオリティ高かったです。
お風呂だけ改装したんだろうな、客室のトイレは、外にあるのか、、って場所で寒すぎましたが、、
千葉の実家も寒くて、やっと温まれると思ったホテルも寒くて。笑笑
徳島帰ってすぐ私はインフルエンザで寝込んだのですが。。



で、次の日は、浜名湖から徳島までのドライブです。


やっぱりアウトレットのインターが近づくと渋滞って感じで、
長島スパーランド?あたりと、三田のアウトレット??
アウトレット興味ない家族なので良くわからないのだけど、
二ヶ所位渋滞していました。

途中、
ここのパーキングであんこと肉を補給。

2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

近江牛、美味しかったです


そのまま特に凄い渋滞にも合わず、

2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

明石海峡大橋、

淡路パーキングでスタバで一息ついて

2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅

ここまできたらいつもナビを切る。
もうほぼゴール

帰りの淡路道、神戸に向かう側は渋滞。
2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅


四国に向かう側の下りはガラガラなのに、右車線はずっと車のライトが連なっていました。
いっぱい四国に帰ってきてたんやね。
さあ帰路です。




今回の東京から徳島への車旅でわかった事。

中途半端はあかんという事です 笑笑

ハイエースでの車中泊、完全な老夫婦が2人でしているような
この前の鹿児島の民宿や、前回の浜名湖の民宿など。

この2種類のステイは、最初から不自由が前提で、クオリティを求める気は無く、
むしろ
泊まれて食事があればOKで最初から行ってるので、実はガッカリは少ないんですよ。

でも、ホテルや旅館になるとどうしても、金額関係なく無意識に期待をしてしまってて
マイナス点ばかり目がいくんです。

室内の額の中の絵が額の中で落ちていた、、とか
トイレが寒すぎる、、とか
暖房が効かないとか、、
食事がたいした事ないとか、、

折角お金出しても、快適な車中泊を知ってしまってからは
どうしても旅館やホテルは損した気分になるんですよね。。

なので、次回からは超高級な旅館か、、家族4人だと相当高いよな、、笑笑
やっぱりハイエース車中泊か、どこかのキャンプ場のコテージか、
料理だけは命かけてる!!!の民宿に泊まろうと思います。

中途半端が1番よくない。私はいつもハレの気分を大事に生きていきたいので、
中途半端にまずいものならジャンクフードで、
折角なら美味しい物をガッツリ食べたい。



改めてそう思った車旅でした。  笑笑

最後は、どうでもいい私ネタで失礼。笑








このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(キャンピングカーの旅)の記事画像
2019年年末。徳島→東京。ハイエースを乗せてのフェリーの旅 
ハイエース車中泊、宮崎にて体験ダイビング〜の完結編
鹿児島宮崎 ハイエース車中泊
令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎
令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。
平成最後の日!九州上陸、ハイエース車中泊
同じカテゴリー(キャンピングカーの旅)の記事
 2019年年末。徳島→東京。ハイエースを乗せてのフェリーの旅  (2020-01-21 09:05)
 ハイエース車中泊、宮崎にて体験ダイビング〜の完結編 (2019-05-27 23:05)
 鹿児島宮崎 ハイエース車中泊 (2019-05-20 22:03)
 令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎 (2019-05-19 12:10)
 令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。 (2019-05-19 09:20)
 平成最後の日!九州上陸、ハイエース車中泊 (2019-05-15 20:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年正月の1コマと、千葉から徳島へハイエースでの帰路の旅
    コメント(0)