ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年12月09日

野田さん宅のアレックス

野田さん宅のアレックス


カヌイストの野田知佑さん
川の学校親がっぱの会で、毎年お宅にお邪魔させてもらったり、
奥様とすっかり仲良しになってSNSでお喋りしたり
何かと交流がある、我が家の尊敬しているお方です
徳島に住んでいるので今年は個人的にも
お宅に伺ったりもしました

野田さんに会いに行くと必ず一緒にいた、
犬のハナとアレックス
犬ってこんなに賢かったっけ?と
いつも思う感じに人間の言葉を理解していて
遊びに行った私達ももてなしてくれてたんです

そんなアレックスが今年の夏に永眠
この前お邪魔した時に、埋めてある所で手を合わせてきました。



ユーコンから帰って報告に行った時のはなちゃんとアレックス。




野田さん宅のアレックス

野田さん宅のアレックス


今日届いた今月号のビーパルにアネックスとの思い出が載っていて、
なんともしんみり。

色んな歴史や思い出が増えて行きますね
この前行った時は残ったハナちゃんがなんだか寂しそうでした。

私的には野田さんのエッセイが連載されている間は
ビーパル定期購読続けていくつもり、カヌイストに憧れた世代の皆様
是非今月号のビーパル、機会があったら読んでみてね

付録のチャムスのランタンも可愛いよ!










このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(カナダ ユーコン川)の記事画像
カナダ、ユーコンカヌーの旅 ほんとに!完結編(笑)
東京水路カヤックツアー
モンベル季刊誌。2016年冬 73号にて
ユーコン川旅、完結編   野田知佑さんに会いに
家族でカナダユーコン川を下る⑩ 5日目 最終日
家族でカナダユーコン川を下る⑨ 4日目
同じカテゴリー(カナダ ユーコン川)の記事
 カナダ、ユーコンカヌーの旅 ほんとに!完結編(笑) (2017-03-24 19:34)
 東京水路カヤックツアー (2016-12-29 11:51)
 モンベル季刊誌。2016年冬 73号にて (2016-11-24 23:19)
 ユーコン川旅、完結編 野田知佑さんに会いに (2016-08-31 23:23)
 家族でカナダユーコン川を下る⑩ 5日目 最終日 (2016-08-29 23:11)
 家族でカナダユーコン川を下る⑨ 4日目 (2016-08-29 11:17)

この記事へのコメント
お久しぶりです<m(__)m>

野田さん結婚されてたんですね(^^)

その昔、吉野川 第十堰反対の集いの時に川の上で野田さんにカヌーにサインを書いて頂いた事があり懐かしくてコメントしました。

私も少し前までカヌーをやっていたのですが野田さんの存在は大きかったですよ、今でも尊敬している方です(^^)

アレックス亡くなったのですね、ガクの時もそうですが動物は少し命が短すぎます(-_-)
Posted by honeGhoneG at 2019年12月10日 21:02
honeGさん こんばんは!^_^

野田さん結婚されてますよ、とても感じの良い素敵な奥様です
カヌーにサイン!羨ましい!(о´∀`о)
我が家は今更もうサインお願いします!と
もうなんとなく言えない感じです 笑

アレックス!それはそれは賢かったです!もう中身は人間の様でした
それだけに寂しいですね。ほんと動物は別れが早いですね。。
Posted by ピノコピノコ at 2019年12月10日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野田さん宅のアレックス
    コメント(2)