ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月31日

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

2015.3月28・29・30日に、四国三郎の郷に、
 高松・岡山のスノーピークショップのショップキャンプ?

新幕お披露目の展示会があって、そこで一緒にキャンプしませんか?
のキャンプに、四国のキャンプ仲間の方々と行ってきました!

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目





我が家は、やっぱり夕方のみなさん集まった最後のインで、四国三郎の郷へ。


先週あおさんに預けていた、トルテュはバッチシ張られていて、宴会幕は完成していました。(≧▽≦)


で、我が家は相変わらずケシュアAIRで、今回は、寒さ対策に、AIRの横のメッシュを塞ぐように
四隅をダイソーのマジックテープで加工して行ってみました。

って、スノピのキャンプにケシュアって、、、(笑)   長沼君ごめんよ~~~笑


で加工はこんな感じで~

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

これのおかげで今回は横からの風が入ってこなくて、寝袋だけで十分暖かかったです!



で、今回の設営

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

家族四人だったので、ケシュアは二つにしました。
ホントは2人2人で寝たいのだけど、子ども達が先に2人で大きい方で寝ちゃったので
防犯上、私がオレンジに一緒に入って、3人と1人で寝ることに。
ケシュアって3人用で3人はびっちしでちょっと狭い。。。3人用には2人がちょうどいいね!



で、 我が家が付いたのは5時過ぎだったから、もうすぐ宴会に~

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

初めまして~~をしたりし ながら、お料理の準備。

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

我が家今回はスシローのセットと、近所にできたから揚げ専門店のからあげを持参していきました。


四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目



あおさんの、今季を締めくくる牡蠣!

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目


ゆうママさんのスープ
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

のんたさんのタコ焼き!
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目


などなど今回もおなか一杯の料理が並びました

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目


そうそう!、さあ宴会!って時に、なんとびっくり!いくなよGさんが来訪!
全く予想してなかったのでビックリでした!

って、声かけてたの私やねえ~~笑

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

同じ徳島県民で、楽しいひと時でした。(^_-)


四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

かんぱ~~~い!


で、今回のショップキャンプ、岡山店と高松店の共同開催だったので、
岡山勢の方に、けんけん中さんがいらして、
こちらの宴会とあちらの宴会を、いったりきたりしていってました。(笑)

夜九時くらいに、うちの旦那っちが合流して、はじめまして!とお久しぶり(*‘∀‘)
で、だいぶん、この環境にも慣れてくれてきたみたいで、(笑)
結構みなさんといい感じにお喋りできていましたね。 

いくなよGさんも、門が閉まる10時ぎりぎり位まで、一緒に過ごして、帰路に帰っていきました。
四国三郎って、宴会だけ参加できる距離なんやねえ~
なるほど~~~~笑  と私も次回を想像したのでした。(笑)



ほんとは夜の焚火もしたかったのだけど、今回は雨だったので、そのまま12時くらいに
お開きにして、次の日に、、、



次の朝は、7時過ぎからみんな起きだして、


jijinakoさんから、チョコレートフォンデュ!おしゃれでした~~ (*´▽`*)

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目


これ私です。(笑) 写真撮っててくれたので 首にかけているのは、老眼鏡=(笑)
「にっぽん縦断 こころ旅」で朝見ている 火野正平さんとおソロです~笑  最近は日本百名山一筆書きだけど~ 
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

フライドポテトと、前回好評だったチュロスを、もう一回。
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目


jijinakoさんの奥さんが蒸してくれた、出来立ての551の豚まんや、
あおさんのホットドックなどなど、皆さんの朝ごはんを色々いただきながら、

残念ながら、思いっきり雨が降っていたので、みなさん、デイをつけて、
幕の中で、ず~~っとダラダラお喋りを!

そのおかげで、今回は、かなり皆さんと色んなお喋りができて、
距離がとっても近くなれた気がしました (*´▽`*)  

こういう出会いもあるんやねえ、、
まさか40過ぎて、こんなにキャンパーなお友達が、増えるとは思ってなかったです。
SUP.激流系でもいっぱい知り合いできたし、
いくつになっても、出会いって、動けばできるものなんですね (*^_^*)


で、前からうまくいかなくて、放置していた、スノピのランタン!
マントルが何回つけても、変な形に曲がっちゃって、
今度、あおさんにしてもらおう!(笑) と思ってたマントル交換!

ふと思い出し、まさにプロがいるじゃ~~ん!!
と、高松店店長の長沼君を呼んできて、マントル交換をしてもらいました!!

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目


そしたら、さすが!スノピ社員!!


最初はえっ!!失敗?? (笑)

と思ったんだけど、これがまた、綺麗にマントルつけてくれました。(*´▽`*)
当たり前か~~~!
また買い物に行きますね~~~!

四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目

そんなこんなで、ダラダラと昼のひと時を過ごしていたら、だんだんと雨が上がってきて、
1人、また一人と、撤収して、キャンプ場を後にしていきました。。

今回ご一緒したのが、

jijinakoさん
あおさん
のんたさん
ゆうママさん
いくなよGさん
けんけんさん
スノピ高松店の店長の長沼さん 


などなどでした~~(*´▽`*)

皆さんとお喋りいっぱいできて、とても楽しかったです!
またぜひ、ご一緒してくださ~い(≧▽≦)


で、
次の日は、我が家、職場のギャル二人が皆さんと入れ違いで、やってきてキャンプデビューだったので
そのまま二泊目に~

一緒にゆうママさん母子も、二泊してくれて、そのまま二泊三日を過ごすことになりました。

とってもかわいいギャル二人だったので、長沼さんに紹介しちゃろう 笑
と思ってたんだけど、

長沼さん!後ろ髪をひかれつつ、居たかった~~と言いながら、
次の日の仕事に向けて帰っていきました。
あおさんも、残念ながら、インフルエンザにはかかれなかったみたいでした(笑)


そんな感じで二泊目につづくです。。



 






このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
四国三郎の郷、2019年末キャンプ
四国三郎の郷のすぐ近くに、美味しい珈琲店!できたよ
ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)
snow peak way mini in 四国三郎
トルテュproにて冬キャンin四国三郎の郷
四国三郎の郷にて SPW mini
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 四国三郎の郷、2019年末キャンプ (2019-12-23 16:20)
 四国三郎の郷のすぐ近くに、美味しい珈琲店!できたよ (2019-03-17 21:14)
 ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く) (2018-07-22 19:27)
 snow peak way mini in 四国三郎 (2017-03-12 21:25)
 トルテュproにて冬キャンin四国三郎の郷 (2016-02-05 08:33)
 四国三郎の郷にて SPW mini (2015-11-16 22:55)

この記事へのコメント
こんばんは^^

我が家は3人用ケシュアで4人寝てますよ~
寒い季節は密集して温まろう作戦です
あっ、夏でも4人寝てますが...(笑)

でも、
そろそろ、いっぱいいっぱいです(^^;
Posted by マツテックマツテック at 2015年03月31日 22:25
マツテックさん こんばんは! 

我が家LLサイズの旦那っちと、

私の身長と体重をはるかに超した娘と、(笑)

小2息子なので、もう絶対ケシュアに4人なんて無理です!


トルテュでさえ、4人が満杯

そのうちケシュア1人一つになりそうです!(笑)
Posted by ピノこピノこ at 2015年03月31日 22:38
こんばんみ~

四国のグルキャンは、一体化してますよね

キャプテンマークは、あおさんみたいですね

で、ピノこさんがFW

Mr.Jさんが攻撃的なMF

そして、のん♪の~のの~♪のんたさんが、しっかりセーターDF

と、勝手なイメージなんですが、凄く楽しそうでうまらやしいっす!!
Posted by そーりそーり at 2015年03月31日 22:50
こんばんは。

2・・・2泊だったんですか?
いかにもピノこさんらしいですね。
こりん♪、参戦できずに、申し訳ございませんでした。

写真、
あお.さんの牡蠣、ゆうママさんのスープにやや手ブレがありますが、
改善されているじゃないですか。
楽しい様子が、十分伝わってきます。
うらやましい〜。

今度の花見キャンプ、
じゃなくて、トルテュ贈呈式で
お会いできることを楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年03月31日 23:04
「新幕お披露目の展示会があって、そこで一緒にキャンプしませんか?
のキャンプ」
長いキャンプ名 (爆)

そう言えば年末にピノこさんと初めてお会いしたのも
四国三郎でしたね~
それから3ヶ月程しか経ってませんが
月2でお会いしています (笑)

帰りの道中でインフルに罹ればと後髪を引かれながらの帰宅です
Posted by あお.あお. at 2015年03月31日 23:36
こんばんは〜!
レポ、先越されたっ!
僕もさっきまでレポ書いてましたが、
書きながら色々思い出して、
楽しい気持ちになってしまい、
今、眠れなくて困ってます(笑)

今回も色々とありがとうございましたっ!
本当に動けば出会いって、まだまだありますねっ♪
続きは美人社員さんのお二方登場ですね?
楽しみに待ってます♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月01日 00:11
そーりさん おはようございます

四国のキャンプblogされてる人、結構女子が多くてね

母子キャンされる人が多いんですよ。

なので、我が家も母子で行きやすくて、とってもいい感じなんです(≧▽≦)

って、どなたも社交的な人ばっかりだから、
初めまして!がとっても楽しいですよ!

またぜひ、四国に来てくださ~い!ご一緒しましょう(*´▽`*)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月01日 09:02
がーさん おはようございます


そうなんですよ!二泊したんです。(*'▽')

二日目は仕事場の女の子が2人、キャンプデビューで来たんです。
一泊目二泊目と違ったメンバーで楽しかったですよ~

ところで
風邪は治りましたか?

来月会えるの楽しみにしていますね(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月01日 09:10
あおさん おはようございます!


今回は雨だったから、ちょっと残念だったね!

でも、四国三郎がにぎわっていて、ちょうどいい雰囲気で、
二日目はサイトが寂しかったです~
居られたらよかったのにねえ~!

四国三郎と大池を行ったり来たりで、次はちょっと違うところも
行きたいですね!(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月01日 09:14
jijinakoさん おはようございます!


前の二泊だったんでしたね!
お疲れ様でした~!

三角テント見たかったわ~ また我が家のピルツと一緒に
張りましょう(≧▽≦)

今回はあまり奥さんとお喋りできなくて、もっとお喋り
したかった~とお伝えください(≧▽≦)

二日目レポ!今書いてるところなので、近々アップしまっす!☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月01日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷 2015.3月28・29・30日 1泊目
    コメント(10)