ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月02日

ポイント65 アポロタンデム

我が家のニューカマーです (笑)
三分割式のアポロタンデムです。ヾ(≧▽≦)ノ


ポイント65 アポロタンデム

間にパーツを一つ足すとタンデムになります!

ポイント65 アポロタンデム



誰が使う?ってもソロの場合はもちろん私が (笑)


この前一緒に鮎喰川を下ったおじさんと、もう一人、私に似た?女の人が仲間入りして
三人で鮎喰川を下るんです。

月一回の定例会にしていく予定 笑

そのおじさん曰く、なんども鮎喰川ばかり下り続けてるけど、
鮎喰川はシットオンカヤックが一番下りやすいそうです。


で、先日、おじさんと、お姉さんもカヤックを買うから、ピノコさんも一緒に買いませんか?
と誘われ、


でも私は、こういうものは買うなら、アフター考えて、知ってる人から買いたかったから、
だったら、Tripさんで買おう!となって


この前の吉野川一泊ツアーの時に話をしてたら、運よく取扱店に一個だけ在庫がある!


となり、あれよあれよで、カヤックが我が家にやってきたというわけでした。ヾ(≧▽≦)ノ






もしあした世界が滅びるとしても  きょう私は林檎の樹を植える





一度きりしかない人生、目一杯働いて、目一杯私は遊ぼうと思います!(≧▽≦)


というわけです。 (笑)


ちなみにおじさん達は、スズハル製のソロのシットオンカヤックを買ったみたい。
9日に、鮎喰川を一緒に下るから、またチェックしてきま~す!




で、今日はさっそくその進水式に、ハマグリ取りに行ってきました 




まるでプロの貝ほり漁師のおばさん二人の後ろ姿ですね。爆 左の乗ってるのが私 (笑)

ポイント65 アポロタンデム

私の親友で、先日マラソンの土手から私の名前を叫んでくれたふみちゃんと
だんなっちと三人で、子どもが学校に行っている昼下がりに貝ほりです。 (笑)

わが家、アウトドア遊びは、子どものためというよりむしろ、自分たちの趣味なので、
仕事の無い日は、子どもがいない間に、大人の本気の遊び時間です。


ポイント65 アポロタンデム




で、その日の釣果は、三人ではまぐりが約20個位。


ポイント65 アポロタンデム

ポイント65 アポロタンデム


ポイント65 アポロタンデム


ポイント65 アポロタンデム






タンデムにしたらこんな感じ。
2人で持つにはめちゃめちゃ重たくて、長い距離持って運ぶには、
タイヤがいるなあと思いました。


ポイント65 アポロタンデム


これはやっぱり、鮎喰川とかを下る、水にぬれる前提の川下りにちょうどいい感じ。


海に浮かべて釣りをするとかには、ちょっと濡れすぎる感がありますね。



まあでも、手軽なので、今後の遊びの幅が広がりそうです!














このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(徳島県・吉野川河口)の記事画像
SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び
四国の川に遊びにおいでよ
徳島県吉野川を穴吹からカヌーで海まで
徳島 SUPで波乗り、クルージング
2015年 吉野川SUPマラソン
我が家のSUPと潮干狩り
同じカテゴリー(徳島県・吉野川河口)の記事
 SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び (2017-07-30 20:13)
 四国の川に遊びにおいでよ (2017-04-13 12:44)
 徳島県吉野川を穴吹からカヌーで海まで (2016-04-29 23:34)
 SUPで波乗り (2015-10-26 21:42)
 徳島 SUPで波乗り、クルージング (2015-09-03 23:12)
 2015年 吉野川SUPマラソン (2015-07-27 21:44)

この記事へのコメント
ピノこさん こんにちは。
先日、tripさんのところで、カヌーを取りに来られた時にお会いした、juniと言います。

ピノこさんのブログのおかげでtripさんのツアーを知って、ずっと行きたいなぁと思っていて、今回やっと実現しました。
子供もとても楽しかったみたいで、大人も子供も1日楽しめました!
牛尾さんご夫婦もとても親切で良くしていただいて、ランチも美味しかったし、又、ぜひリピートしたいです。

さて、今回は、ラフティングとダッキーついて教えていただきたいのです。
二家族で行くのですが、大人4名、子供2名(8歳、9歳)で、ラフティングとダッキーのおすすめ会社を教えてもらえますか?
ハードすぎるのはダメですが、あまりに流れが緩やかなのも面白くないので、ここがおすすめ!ってツアー会社を教えてください。
私の家族は、去年長良川でラフティングをしたことがあり、友達家族は、パパとママのみ串本で体験ありで、子供は初めてになりますが、友達家族は全員、ジェットコースターや急流スベリ等のアトラクションが大好きな人達です。
私は、ダッキーに興味があるのですが、難しいですか?
吉野川は激流のイメージなので、無理かなぁって思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに我が家は、全員ジェットコースターや急流すべり系はダメな一家です。

長文になってしまい、申し訳ありません。
よろしく、お願いします。
m(__)m
Posted by juni at 2016年05月06日 11:55
juniさん、コメントありがとうございます!(≧∇≦)

このブログ参考にしてくれてる人がいる事がわかって
めっちゃ嬉しかったです!!

いい歳して水遊びしてるので(笑)なかなかマニアックすぎて
このブログってどうなんだろうなあ、、と思っていたので、
また書こう!と思えました!ありがとう^_^

ところで、ダッキー!超いいところがあります!

https://luckyraft.com

大歩危よりもっと上流の、大豊というところなんだけど、
ここのダッキーコースが、怖すぎず穏やかすぎず、
なおかつ、オーナー超いい人で、オススメです!
我が家も今季もう一回行きたい!と狙っているところです!

あと、近くに有名な
ひばり食堂っていうところがあって、食事にオススメです!
大豊、ひばり食堂で検索したらすぐ出てくると思います!(≧∇≦)
Posted by ピノこ at 2016年05月06日 13:31
お返事ありがとうございます。
やっぱりラッキーラフトですね。
実は以前、ピノこさんのブログでラッキーラフトさんの事を知り、いつかやってみたいなぁって思っていたんです!
食事処も教えていただいて、ありがとうございます。
ひばり食堂ですね。ぜひ行ってみます。
ピノこさんのブログ、とても参考にさせていただいていているので、続けてくださいね。
年代も同じ位?で、同じ年頃の子供がいるのに、とてもアクティブな方ですごいなぁって、いつも読み逃げで、すみません(^_^;)
これからも、がんばって水遊びしてくださいね~。
歳は関係ありませんから)^o^(
      ↑
これは、いつも自分に言い聞かせています。
Posted by juni at 2016年05月06日 15:25
juniさん

年齢!私は丑年ですよ(≧∇≦)
でも、本格的にラフティングとかの水遊び始めたのは
40からです(笑)
初めてラフティングをした時のあの、魂を揺さぶられる感じ!(笑)
最近は鮎を突いた時も同じ感覚を味わえましたが!
ほんと年齢って関係ないなあとしみじみです。50位までは
体力いけるかなと
オススメラフティング!怖すぎずだったら、スモンキーの中ぼけコースもありかな?と思いますよ。
でも、やっぱりラフティングは怖いです。かといって、ファミリーコースだとゆるすぎなので、やっぱりラフティングラッキーラフトのダッキーがちょうどいいかもです!
あと、大豊いく途中の1つ手前の新宮インター降りて2分の所に
霧の森っていうお風呂とかレストランとかの施設があって、
そこの霧の森大福が超超有名な売り切れごめんの大福です!
で、その施設内に馬だて川っていうのが流れていて、その川も何気に半端なく綺麗です!こんな山の中に、なんでこんな高クオリティな施設が
あるんだ!!とマジΣ(・□・;)な所なので、そちらも是非オススメですよ(≧∇≦)
Posted by ぴのこ at 2016年05月06日 22:32
おはようございますm(_ _)m

新艇御購入おめでとうございます‼︎
で、既に進水式どころか貝堀りまで⋯物凄いスピード感ですね(笑)
その突き抜け感が面白く、ブログを拝見させて頂いています(^^)
シットオンは乗った事有りませんが、万が一の沈脱時の再乗艇も
できそうですよね
月例でのDRは良い響き♪

本格シーズンに入ってきましたので川ネタ期待してま〜す‼︎
Posted by studio kistudio ki at 2016年05月07日 09:45
studio kiさん

こんにちは!
シットオンカヤック!ゲットしましたよ(笑)
これは水遊び用ですね、ツーリングって感じでゆったりするには
向いてないですが、浅くて狭い川でも楽しく下れるので、
気軽で面白いです!
鮎喰川!行ったのでまたアップしますね!読んでくださいな(≧∇≦)
Posted by ピノこピノこ at 2016年05月10日 10:27
こんにちは

水遊びに貪欲で、流石ですね!

カヤックまで・・・

赤いカヤック、映えるね!

そういえば、私も赤いロングボードが
欲しかったなぁ・・・

ピノこさん家、水遊びレンタルできそうてすね(笑)
Posted by そーりそーり at 2016年05月10日 17:31
そーりさん

コメントありがとう!

ママ友ランチより、水遊びが好きなアラフォーママなんですよ 笑

ちなみに誕生日プレゼントは、
ブランドバックより、カヤック・カヌーです 笑

なので、自然とおじさんの友達が増えるんですよね~爆
Posted by ピノこピノこ at 2016年05月10日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポイント65 アポロタンデム
    コメント(8)