ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月30日

SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び

私のブログ、夏が近づくと、四国の川系の検索で、恐ろしくカウントが上がるんです (笑)

こんだけ放置してるのに、なぜにアクセス数がめちゃめちゃ増えていって
ランク順位がこんなに上がる??(笑)

それだけ川遊びに興味のある方が多いんですね!(^^)/




今日は、徳島、吉野川サップマラソンの日でした!

SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び

先日 SUPレース艇を売ってしまったのでわかるように、もうレース艇は無いので
レースに出る事はないので(笑)
今回は、スタッフの側で少しだけお手伝い。

といっても、手伝うこともない感じで、忙しくなる前にタイムオーバーで帰ってきちゃったので

Tシャツだけ貰って帰ってきちゃった感じで申し訳ないのですが、、m(__)m

SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び
SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び
SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び

四国三郎吉野川。

サップマラソンでスタートとなる10時になるとなぜか風が吹き始めます。 (笑)
追い風のスタートに心が折れて、帰りは向かい風に横に流されなかなかゴールにたどり着かない、汗
ちょっと根性がないと?訓練しとかないと、
かる~~い気持ちで参加したら、もう二度と出ることは無くなるでしょう。。。

でも、

踊る阿呆にみる阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン


をしみじみ感じて、スタッフよりは、ヘトヘトに心が折れてもやっぱり参加した方が楽しかったなあ、、

と思った今日のひと時でした。


そらみるのノムさんにも、お祭りは参加せにゃあかんやろう!!と 言われて、

その通り、、と思いました。 はい。


でもレース艇は売ってしまったけど、、、、、(;´・ω・)






というわけで、ほんのり徳島の川情報です。


ただ、すみません、ホントに大事なホームな場所は、ネットではアップできません。

でも、ここならいいよって場所をいくつかご紹介。


先日、キャンパー仲間をおもてなしした鮎喰川の場所は、

鮎喰川高瀬 ←これで検索したら場所出てきます

ただ、この場所は、超メジャーな場所で、トイレも水道も完備の場所なので、車がいっぱいになります。

あと、死亡事故も数件起きている場所なので、

大人も子どもも必ずライフジャケットつけて遊んでくださいね。

ここならSUPもカヌーも十分浮かべられます

SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び


メジャーな場所なので、県外からの車がこの前も何台も停まっていました。



穴吹川だったら、ブルーヴィラ穴吹したか、しでのいえ下。


佐那河内の郵便局裏が、最近村の方のご厚意で解放されていました。


私がダントツ綺麗だと思っている貞光川は、水遊びには全く適していない、岩肌と激しい瀬が混在している
川なので、ここでお勧めはTripさんのツアーに参加する事。

確実に安全で、間違いなく綺麗な川に連れて行ってくれます。


川の学校で行く日和佐川は、河口から入ってすぐの病院前土手沿いが、
小さい子には安全で、良いと思います。



こんな感じで、徳島にいらっしゃいませです (≧▽≦)



ただ、夏の徳島でのキャンプは、恐ろしく暑いから、

四国三郎も、まぜのおかも 夏は暑さに相当の覚悟をもっていってみてください。


私はもう、夏はやっぱりクーラーの聞いたところで眠りたいです。 (笑)




キャンプは秋冬がやっぱり楽しいですね☆



あと、お勧めラフティング会社!!


今でも定期的にお勧め教えてとメールが来ます!

もちろん、詳しくお返事書いているので、お勧め知りたい方はメールくださいね(^_-)-☆

一応、前に詳しく書いたブログ貼っておきます

http://miemoe.naturum.ne.jp/e2525555.html









このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(徳島県・吉野川河口)の記事画像
四国の川に遊びにおいでよ
ポイント65 アポロタンデム
徳島県吉野川を穴吹からカヌーで海まで
徳島 SUPで波乗り、クルージング
2015年 吉野川SUPマラソン
我が家のSUPと潮干狩り
同じカテゴリー(徳島県・吉野川河口)の記事
 四国の川に遊びにおいでよ (2017-04-13 12:44)
 ポイント65 アポロタンデム (2016-05-02 23:23)
 徳島県吉野川を穴吹からカヌーで海まで (2016-04-29 23:34)
 SUPで波乗り (2015-10-26 21:42)
 徳島 SUPで波乗り、クルージング (2015-09-03 23:12)
 2015年 吉野川SUPマラソン (2015-07-27 21:44)

この記事へのコメント
夏本番,
ピノこさんのブログアクセス数も,うなぎ上りですね。

ところで,新しいレース艇はいつ買うんですか?
Posted by ガー at 2017年07月31日 05:28
ガーさんおはようございます!

いやいやもうレース艇は買わないですよ(笑)
その代わりにサーフィンの板買ったんです(≧∇≦)
ってネタとして買っちゃいますか!!!って無い無い(笑)
Posted by ピノコピノコ at 2017年07月31日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び
    コメント(2)