ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月12日

まぜのおかにて、フェスキャンプ

ユーコン以来 、久々のキャンプに徳島県南部のまぜのおかオートキャンプ場へ
キャンプ仲間とグルキャンに出かけてきました!

まぜのおかにて、フェスキャンプ


今回は久々のピルツ15!

まぜのおかにて、フェスキャンプ




まぜのおかオートキャンプ場は、いつきても芝生は綺麗だし、サイトは広いし、
開放感は最高に良くて、これでもっと徳島市内に近ければ、
徳島ではダントツ一番乗り高規格なキャンプ場だと思います。

残念ながら、徳島市内からなんせ遠い!
徳島インターからは約2時間です。

でも、山崎まさよし呼んだり、色々キャンプ場でのイベントを頑張って企画していて、
広さもあるので、フェスやイベントと合体したキャンプがゆったりできる
とっても良いところです。



で、今回は久々の高規格キャンプ場!
芝生もピカピカに綺麗で、ピルツで久々に寝られるのが楽しみ!

まぜのおかにて、フェスキャンプ



まぜのおかにて、フェスキャンプ



で、みんなが作ってくれていたリビングにお邪魔して、わいわいたのしみながら、
今回はユーコンでガイドさんが作ってくれたおつまみを私も作ってみたり



まぜのおかにて、フェスキャンプ




他の食べ物は写真撮ってないので(^_^;) あおさんの所で見てみて下さい。





で、今回のキャンプのメインイベント!



まぜのおかにて、フェスキャンプ



みんなでサイトの一角から、フェスを楽しみました!



まぜのおかにて、フェスキャンプ




まぜのおかにて、フェスキャンプ


南佳孝さん!

我が家今回のキャンプ予定を旦那っちに話したのが、土曜日で、(笑)
全く知らずに連れてこられた旦那っちに、音楽フェスのことも知らず、フェス始まって
南佳孝さんが歌い出し、何昔から好きだったらしく(笑)
びっくり大喜びで、近所のカフェのマスターに喜び勇んで電話したそうで(笑)
その後、CD買って、サインしてもらっていました。
私も聞き出したら知ってる曲が何曲もあって、楽しいひと時でした(≧∇≦)


その後、まぜのおかでは前もあったんだけど、イベント恒例のもち投げ!
私たちグループ、子供も多いし大人も多いしで、
画像にアップできないくらいにもちを大量にGET!(笑)
ありがたく5家族で割って持ち帰りました。


その後就寝で、

やっぱり
ピルツ15、にヘリノックスのコットで、耳栓にアイマスクだと
恐ろしく良く眠れます(笑)
多分緊急地震速報が携帯で鳴っても私は目が覚めません。

まぜのおかにて、フェスキャンプ

ほんとに良く眠れました。やっぱりキャンプでの睡眠の質は重要ですね、
我が家的には、スノーピークのコットより、ヘリノックスのコットの方が、
軽いし、たたむと小さいし、組み立て簡単だし!1番おすすめです!
以前買った快速旅団はけんけんさん譲っちゃいました。(笑)
むしろスノピのコットも嫁に出して、ヘリノックスに買い換えたい。


なんだかんだと充実しまくったとっても良い一泊2日となりました!

今回一緒にキャンプしたのは、
はらぺこあおむしの日記のあおさん
まめぼくろさん
ゆうママさん
ゆうママさんのお友達父子

みなさま楽しい時間をありがとうございました!

是非是非来年もイベントめがけて一緒に行きましょう!(≧∇≦)





このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(まぜのおかオートキャンプ場)の記事画像
2016年 年末、まぜのおかオートキャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場
2014年11月2~3日でまぜのおかへ
2013 秋キャンプ まぜのおか
同じカテゴリー(まぜのおかオートキャンプ場)の記事
 2016年 年末、まぜのおかオートキャンプ場 (2017-01-04 23:18)
 まぜのおかオートキャンプ場 (2016-12-29 11:25)
 2014年11月2~3日でまぜのおかへ (2014-11-07 20:43)
 2013 秋キャンプ まぜのおか (2013-11-04 20:00)

この記事へのコメント
久しぶりにピノこさんの
キャンプレポ見た気がします(笑)

ヘリノックスコット!増えましたね!
確かに小さくて軽くて、良いですね〜♪

フェスキャン、音楽好きには
堪らないですねぇ。
サイトから見れるのなら、それだけで
お酒飲めそうです*\(^o^)/*
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年10月12日 14:02
ジジさん こんにちは!

ヘリノックスのコット!我が家用は2個で、あと2個は我が家のじーちゃんばーちゃんに、もし地震で避難した時用に買っときな!!(笑)と
買わせた?オススメした物を、我が家が借りて使っている(笑)
ひどい娘なのでした(≧∇≦)

ジジさんいつ一緒にキャンプできるの〜!また四国来てね(╹◡╹)♡
Posted by ピノこピノこ at 2016年10月12日 18:48
こんばんは。

本当、ピノこさんが久しぶりにキャンプ場に帰ってきたって感じですね。
ご主人も、南佳孝さんの曲を生で聴けてよかったですね。

そういえば、ピノこさんはピルツ持ってたんだ(笑)。
Posted by ガー at 2016年10月12日 19:31
ガーさんこんにちは!

久々に普通にキャンプしました!(笑)
秋は気温も気候も最高に気持ちいいね!

キャンプシーズン最高でした!

そうそう我が家ピルツ持ってたんよ、一応スノピのトルテュもあるけど、もう張ることはないだろうな感じなんよ(笑)

ほんとガーさん夫婦にめっちゃ会いたい!!!!!

大池まじで来てくれませんか!!!(≧∇≦)
Posted by ピノこピノこ at 2016年10月12日 19:38
こんばんは〜

まぜのおか、いいところですよね
リピしたいけど、なんせ遠すぎです~_~;
徳島に行くまででウンザリなのに、そっから2時間ですもんね
でも、ピノこさんの記事で、またまぜのおかに行きたくなった(笑
Posted by kazuura at 2016年10月13日 21:12
音楽にキャンプ、釣り
なかなか充実の時間でした

普段は音楽など聞く柄じゃないのですが
南義孝がストライクな年齢の私には
楽しい時間でした (笑)

また行きましょう!
Posted by あお.あお. at 2016年10月13日 23:44
kazuuraさん こんばんは!

コメントありがとうございます(≧▽≦)

ほんと徳島南部は遠いですよね!

奈良からだと下手したら6時間位かかるんじゃない?

徳島から六時間あったら下手したら静岡辺りまで行けそうです (笑)

また大池あたりでぜひキャンプご一緒してください!☆
Posted by ピノこピノこ at 2016年10月14日 22:54
あおさん こんばんは!


まぜのおか!めっちゃ遠いけど、イベントの時はほんとお得感満載だから

来年もまた行こう!!

色々アンテナはっておいて、面白そうなのを狙いたいね!(≧▽≦)


来月もまたよろしくっす★
Posted by ピノこピノこ at 2016年10月14日 22:59
こんばんは

ず~っと、SUPのパドルが折れたままだったので心配してましたよ(笑)

ピノこさん久しぶりの四国キャンプですよね

スノピコットよりヘリノックスコットの方が良いと?
どんなやろ・・・

チェックしてみます(笑)。
Posted by そーりそーり at 2016年10月16日 18:25
そーりさん こんばんは!

パドル新しくオレンジにしましたよ(≧▽≦) でも短く切りすぎてちょっと
使いづらい(-_-;)


それよりコット!!!!
絶対スノーピークよりヘリノックスのコットワンがいいよ!!

畳んだ時の大きさが全く違うし、組み立てやすいし、
スノーピークのコット!重すぎやね!
Posted by ピノこピノこ at 2016年10月17日 22:06
こんばんは。いつもブログを楽しく拝見しています。
ピノこさんのパワフルさに頭が下がります。
ヘリノックスのコット、いいですよね。
僕のはコットワンです。お値段したけど、悔いはありません。
よい秋をお過ごしください。
Posted by 讃岐のK at 2016年10月20日 21:33
讃岐のKさん こんばんは!

コメントありがとうございます

わが家のコットも二つはコットワンです! ヘリノックス! 絶対スノーピーク

のより扱いやすいし軽くていいですよね(≧▽≦)


スノーピークのは大きすぎて重すぎてです。

讃岐の方なんですか!キャンプされているんですか?

またぜひ私たちのグループキャンプに参加してください☆
Posted by ピノこピノこ at 2016年10月20日 22:05
お返事コメントありがとうございます。

憧れのブロガーさんとお話できたようで

感激しました。

お察しのとおり、当方讃岐在住です。

大池でお見かけしたら、勇気出してお声

かけさせてください。

ピノこさんたちの大ファンです。
Posted by 讃岐のK at 2016年10月22日 12:34
讃岐のkさん

こちらこそ、なかなか私のブログってはじめましての方から
コメントもらえないブログなので、コメント超嬉しいです!!

私達の仲間でしているグルキャンは、思いっきり敷居が低いので(笑)
是非是非またご一緒しましょう!
11/12・13で大池のフリーサイトでグルキャしてます!
よかったら来ませんか〜! (^ ^)
Posted by ピノこピノこ at 2016年10月24日 07:10
嬉し~。グルキャンのお誘いありがとうございます。

1年半ほど前から、あおさん、ピノこさんたちのブログを拝見しています。

ピノこさんの「いいものには、多少の出費は惜しまない」決断力に
憧れます。

考え方、生き方、とても格好いいと思います。

娘も5歳となり、アウトドア的なこともできるようになりました。

11月、天気が許せば、是非大池に行ってみようと思います。

楽しみができました。お誘い、本当にありがとうございました。
Posted by 讃岐のK at 2016年10月26日 00:03
讃岐のKさん こんにちは!

11月12日ですが、我が家は仕事で夜に到着予定で行きます!

それまでどちらかのフリーサイトたぶんBにみんないるので、

ピノこさんのブログつながりの知り合い!って言ってもらえたら

分かるようにしておきますよ('ω')ノ

最初だし私が最初からいられるキャンプの時の方が、

みんなに紹介しやすいのだけど、仕事がその日あるので、8時くらいに
つく感じになると思います。。

詳しくはよかったら、オーナーメールの方からメールください!★
Posted by ピノこピノこ at 2016年10月27日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぜのおかにて、フェスキャンプ
    コメント(16)