ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月07日

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

2014年11月2~3日、まぜのおかに、一年ぶりに行ってきました!

今回は、いつも一緒に旅をしている仲良し家族と、もう一組お友達家族の3家族で。


2日の朝、5時に徳島市内を出ていざ四国の右下へ。

まぜのおかのデイキャンプを先につけておいて、9時にインできるようにしておいて、
その前に、釣りが目的で早く出かけました。

といっても、私はそんなに釣りには興味ないんだけど、友達夫婦と旦那っちの三人は
いつも一緒に釣りに行ってる仲なので、それに付き合って頑張って早起きをしました!

2014年11月2~3日でまぜのおかへ
一応目印に、画像はっておきますね。道の右側にエネオスです。

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

まぜのおかから南に10分位。
海陽町那佐です。

私たちは、さびきで初心者につっていたので、イワシだらけでしたが 笑
まあでも楽しめる感じにつれました!

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

2014年11月2~3日でまぜのおかへ
2014年11月2~3日でまぜのおかへ

あとから来たおじさんたちが、遠くの方にビュンビュン投げ釣りをしていて、みごとイカをゲットしていました!
それを、感動して私たちがワイワイ寄って行ってみていたら、
イカとタコをくれました~~~(*´▽`*)
夜はこちらをイカそうめんにして食べて美味しかったです~~~~☆

で、私は子供たち5人を連れて、9時にまぜのおかにイン。
残りの大人はお昼前まで釣りをしてから、まぜのおかやってきました。

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

今回!
私が一人で、ヘキサとピルツ15とワンアクションタープを設営!
一度自分でしてみたかったんですよね~
二時間くらいかかったけど 笑  旦那っち達が帰ってくるまで一人で設営を楽しんでいました、(*^▽^*)

で、本日は、まぜのおかで海陽町商工産業祭というのをしていて、
どんなだろうと思ったけど、寂しいキャンプ場ばかりを経験していたので 笑
にぎやかなキャンプ場って新鮮でとっても良かったです!

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

2014年11月2~3日でまぜのおかへ


子どもたちも一人300円お小遣いをあげてみんなで、飛び出していったっきり色々楽しんでいました。
お菓子をみんなに配ってくれるパレードがあったり、阿波踊りがあったり、
午後から3家族そろって、もち投げをするというので、みんなで夜のお餅をゲットしに参加!

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

2014年11月2~3日でまぜのおかへ



こんなにもちどうすんのよ~(≧▽≦)  とみんなで大量にお餅をゲット!

お昼は、伊勢海老ラーメン!

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

商工会のお祭りだから、何でもかんでも安い安い!

来年もこのお祭りに合わせてキャンプきたいなあ~!とっても楽しかったです!

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

2014年11月2~3日でまぜのおかへ

夜は、トマト鍋をしました。!

2014年11月2~3日でまぜのおかへ


今回は、愛媛のKさんのブログからの影響で、(*^▽^*)
ウォッカとグレープフルーツジュースやカシスに、カルアにと
カクテル類を持って行って、焚火のお供にみんなでガンガン飲んでいたら、
すっかり酔っぱらって、その後の写真を撮ってなく、ブログ的に勿体ないことをしました~笑

次の日はキャンプで初の二日酔い 

でも、幸い、雨も一度も降らず、風も特に気になるほどの強さもなく、
とってもキャンプ日和な楽しい時間となりました。


まぜのおかはサイトも広いし、敷地も広いから、何とも解放感がたまらなく、
ここのキャンプ場好きです~~!

これで市内からもう少し近かったらもっといいのに、徳島市民でも遠いと感じます、

でも
秋のキャンプはほんとに気持ち良くて楽しい!


で、年末の12月29~31日は、我が家、四国三郎ではなく、今年はほっとステイまんのうにキャンプと
なりました。!  トルテュPRO で人数多いから、キャンピングカーサイトで入ってますのでもし、
一緒の所にいらした方は声をかけてください(≧▽≦)








このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(まぜのおかオートキャンプ場)の記事画像
2016年 年末、まぜのおかオートキャンプ場
まぜのおかオートキャンプ場
まぜのおかにて、フェスキャンプ
2013 秋キャンプ まぜのおか
同じカテゴリー(まぜのおかオートキャンプ場)の記事
 2016年 年末、まぜのおかオートキャンプ場 (2017-01-04 23:18)
 まぜのおかオートキャンプ場 (2016-12-29 11:25)
 まぜのおかにて、フェスキャンプ (2016-10-12 12:51)
 2013 秋キャンプ まぜのおか (2013-11-04 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは みのかかです

まぜのおか、広くてよさそうですね~
商工会のお祭りも素敵!(^^)!

四国の会、急遽参加させていただくことになったので
お逢いできるのでは?と期待してます(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年11月07日 21:10
伊勢海老ラーメン、凄すぎ!!

甘いカクテルは飲みやすいので、ついつい。
そして二日酔い。

ヘキサとピルツを一人で設営できる女性って
そうそう居ないと思いますよ。

Bar・Kは、門入で強制オープンさせられるのかな?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年11月07日 21:56
みのかかさん こんばんは!

四国の会参加されるのですね!
我が家もお泊まりしたかったんだけど、娘の諸事情で(^_^;)
ちょこっと遊びに行くだけさせてもらおうかと思っています!
皆さんにお目にかかれるのがとっても楽しみです!
どこにでもいるラフティング好きのおばさんですが(笑)
よろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月07日 22:24
愛媛のkさん こんばんは!

伊勢海老ラーメン!多分500円位だったような〜
とにかくどれも安かったんですよ(≧∇≦)

甘いカクテル!久々に美味しかったです!
私はソルティドッグが一番好きなんです⭐︎
またBar Kで頂けること楽しみにしています!
その時は
自分用にグレープフルーツジュース持参していきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月07日 22:28
こんばんは。

ピノこさん(^_^)四国の会ですが
お忙しいところゆうママさんと遊びにいらしてくださるとは
とても嬉しいです(^_^)ありがとうございます。

まぜのおかの前に釣り!いいですね(^_^)
うちも釣りが好きなのでチェックさせていただきました。
イカも釣れるんですね!

へぇ〜まぜのおかでこの日にイベントされているんですね!
とても楽しそう♫もち投げけっこう好きなんでなんか羨ましい。
この日に合わせてまぜのおかでキャンプいいですね(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年11月07日 23:22
おはようございます!

ピノこさん、お一人での設営!?
ますますキャンプ女子力がUPされてますね!(^^)!

女子グルキャンは当然として、ソロにも行かれてしまいそうですね(笑)

釣りたてのイカはさぞ美味しかったでしょうね~(*^_^*)
羨まし過ぎますよ!


因みに四国の会。
我が家は2日目からの1泊参加になりました~。
INはお昼前後になりそうなんで、お会い出来るがどうか微妙ですかね~(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2014年11月08日 08:00
こんばんは~^^

釣りにイベントに、盛りだくさんで楽しいキャンプだったんですね♪

ピルツとヘキサとワンアクションタープを1人で設営!!
すごすぎます~^^
でも、1人で楽しみながらゆっくり設営・・・私もいつかやってみたいです^^

年末はまんのうなんですね^^
イルミも行かれるのですか?
楽しみですね♪
Posted by パパママさん at 2014年11月09日 00:14
こんばんは。

一人で全部設営!すごいですね~。
ピノこさん、そのうちソロキャンに行っちゃいそうですね(^^)

四国の会、ゆうママさんと来られるんですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月09日 01:09
こんにちは^^

釣りが出来るパパさんいいな~(にしてもあの縞模様の
魚って?)

この時期のまぜのおかはお祭りがあるのね。いい事を
聞いたわ~それに合わせていくと,いい思いをしそうね

四国の会行かれるのね~我が家は,地区行事が中日
に入ってね(^_^;)中日に入ったら何にも予定入れれない
じゃないか(~_~;)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月09日 12:43
まぜのおかお祭りしていたんですね
とても賑やかで楽しそうです

ピノこさん一人で設営ですか!
なかなかの男前です(笑)

大量の餅の行方が気になります
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月10日 00:40
11月の連休の予約とるときにまぜの丘のお祭を知りました。
結局、大池にしたのですが、伊勢えびのラーメンや、餅の獲得数を見て
まぜの丘、いいなぁと思っちゃいました。
お祭は毎年あるのかなぁ。
来年のこの時季チェックしとこう(^▽^)♪

テントから、タープまで全部一人で設営とは・・・
もはやママではなくパパ?!
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年11月10日 10:08
Maa&Chopper さん こんにちは!

せっかく徳島なので、23日、少しお邪魔させていただきます!(*´▽`*)
お恥ずかしいですが、よろしくお願いします!

まぜのおかのお祭り!我が家的にはとても充実した一日になって
楽しかったですよ~!お勧めです!
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月12日 08:41
ゆうにんさん こんにちは!

二日目から四国の会なんですねえ、お会いできるの
難しいかな~(>_<)
でも、いつかはお会いできると思うので、その時まで
楽しみにしています!!

テントにターブ!自分で張れるようになったら、いろいろ想像が膨らみますね!(*^▽^*)
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月12日 08:44
パパママさん こんにちは!

1人で設営!、一度してみたかったんですよ~!
結構できるもんですね 笑

年末のまんのう!イルミとかいろいろありそうで、楽しみなんです!
去年の年末四国三郎は結構人がいて、まんのうは、人どのくらいいるのかなあ?って感じです。☆
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月12日 08:45
のんたさん こんにちは!

ソロキャン!は、私寂しがり屋なので、笑 ちょっと無理かもですが、
母子キャンは、ガンガン行けそうです☆

四国の会!お会いできるの楽しみにしています!(*^▽^*)
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月12日 08:47
こりんさん こんにちは!

うちの旦那も、釣り、そんなに得意ではないんですよ~!
みんな初心者なんだけど、人懐っこい仲間ばかりなので、
周りの釣りしてるおじさんたちから、いろいろものをもらえる感じです 笑

三連休の中日に予定は嫌ですねえ!
でも、またぜひお会いしたいです(^_^)/
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月12日 08:49
あおさん こんにちは!

男前~!(*´▽`*) ほんと仲良しの友達によく言われます~。笑

まぜのおかのお祭り!商工会のだったから、いろいろ新鮮なものが沢山
並んでいて、キャンプと両方楽しめて楽しかったです!

大量のもちは、子どもたちが延々食べていたのと、鍋に入れまくったので
結構はけたんですよ。笑
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月12日 08:52
はなぞうさん!

まぜのおか、祭りだし混んでるかと思いきや、埋まってるのは
4割ってところでした!

来年!ぜひぜひ、我が家も行きたいので、ご一緒できたら楽しいですねえ!
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月12日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年11月2~3日でまぜのおかへ
    コメント(18)