ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月22日

ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)

ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)

今日は徳島県吉野川をダッキーというゴムボートで下ってきました!

もちろん、我が家の行きつけの川のガイドさん!

四国の川の案内人「trip」さんでお世話になってきました!


今日下ったのは、四国三郎の郷キャンプ場のすぐ横辺り。キャンプの中日とかに、
家族で川下りを遊びに追加したりしたら、そりゃあ夏の思い出満載ですよ!


ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)

息子っちは、川下りというより、延々と泳いで、ダッキーに捕まって
川下りしてました、笑

ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)

ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)

河原で焚火、でコーヒーを入れてくれました!tripさんのニクい演出(≧∇≦)

ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)


ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)

増水時しか通れない幻のの小川も通りました!


ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)

tripさん真下の貞光川!私の中で日本一です!


娘が高校生になって大学受験勉強が始まって、この夏はもう塾まみれなので、
忙しくなる前に早々に夏の思い出作り。

あと何回家族で川を下れるかなあ〜



楽しい1日でした(≧∇≦) みなさんも、四国の川に遊びにおいでませ!




このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(大好きな四国の川blog)の記事画像
アイラブ四国の川
情報サイトで私のブログを紹介してくれました(≧∇≦)
徳島 鮎喰川 カヤック下り カヤックカスタマイズ
アイラブ四国の川
カヌイストの野田知佑さん講演!2/12  13:00〜
ゲットしたぜ〜(≧∇≦)
同じカテゴリー(大好きな四国の川blog)の記事
 アイラブ四国の川 (2020-12-28 15:43)
 情報サイトで私のブログを紹介してくれました(≧∇≦) (2018-07-25 14:22)
 徳島 鮎喰川 カヤック下り カヤックカスタマイズ (2018-07-01 22:13)
 アイラブ四国の川 (2018-02-16 13:25)
 カヌイストの野田知佑さん講演!2/12 13:00〜 (2018-02-11 12:11)
 ゲットしたぜ〜(≧∇≦) (2017-08-21 18:35)

この記事へのコメント
今日も暑かったから気持ちよかったでしょうね

やっぱり貞光は綺麗
Posted by あお.あお. at 2018年07月22日 19:31
あおさん

夏はやっぱり川遊びやね!!
Posted by ピノコピノコ at 2018年07月22日 19:35
河原で焚火、
こんな楽しみ方もあるんですね。

貞光川は、何度見ても飽きない「青」ですね。
Posted by ガー at 2018年07月22日 22:07
暑いですね~。

川での水遊び涼しくて良いですよね(^^)
ブログ見ているだけでも涼しさを感じれましたよ~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2018年07月23日 22:34
がーさん おはよう!

貞光川はほんと何度見ても美しいですよ(≧▽≦)

ぜひ一度家族で行ってみてね!
Posted by ピノコピノコ at 2018年07月24日 07:20
まさみるくさん

夏は川遊びですよね!

けどハイエースには辛い、暑い夏ですね。。

徳島!ぜひ!と言いたいけど、ハイエースで泊まるには暑すぎるので

川遊びに来るなら四国三郎のコテージ泊がいいかな?

四国にも遊びに来てくださいね!
Posted by ピノコピノコ at 2018年07月24日 07:22
吉野川下りイイですね~。
去年の事ですが、佃から穴吹のぶどう饅頭まで30キロ下りました。
http://tunnoko.naturum.ne.jp/e2966548.html

瀞場は我慢ですが人も少なく水も綺麗でヨカッタ。
ついでに鮎釣りもしましたがこっちも最高!

また行きたいなぁ。チョイと行けるってのは羨ましいです。
Posted by tun_nokotun_noko at 2018年08月20日 23:33
Tun-nokoさん
コメントありがとうございました!お返事遅くなってごめんなさい!

吉野川下られたのですね!!ほんと気持ちいいですよね!
お一人ですか?又ワイワイ下れたらいいですね!
鮎喰川をシットオンカヤックで年に数回下ってるのですが、よかったらご一緒にいかがでしょう(≧∇≦) ご興味あったらお誘いしますよ!
Posted by ピノコピノコ at 2018年08月25日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)
    コメント(8)