ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月29日

サーフショップの愚痴と、オススメショップ

そういえば、私、8月に受験勉強で上京していた娘の付き添いで、東京に行ってたのです。
でも、徳島の自然ラブな私は、東京行っても買い物も興味なく、
美味しいものは大好きだけど、一人で食べ歩くには寂しいし、
することなくて、そうだ!湘南でサーフィンしよう!!!笑笑
と、女性が多そうな手ぶらでいけるサーフィンスクールへ申し込んで行ってみたのです!

サーフィンしている写真は何にも無いので場所の写真で
サーフショップの愚痴と、オススメショップ

辻堂ってところ

若い女の子に混ざって、初めましてでルンルンとサーフィンできる!と行ったのだけど、
初めての、しかも地方から来たいちげんさん。その上アラフォーなオバさん。笑

後から考えたらそりゃあ興味ないですよね。。

最初に、経験数は?板はどんなの乗ってる?と聞かれ、週1〜2位で通ってて、
板はオーダーの物を使ってますと言ったら、ちょっと反応がウェルカムでは無かったので言いすぎたのかな、、
でも板それしか持ってないから嘘もつけないし、、

で、結局はじめて来た人だし、ほかの始めてサーフィンする人の所に入ってもらいますと
延々とスープで乗ってね、とうねりから乗らせてもらえず、、(;_;)
沖のウネリから乗ってくるサーファーを超羨ましく眺めながら過ごす2時間。
その上、何気にスープで乗るって今までしたことがなかったので、うねりから押されるわけでもなく
初めての板で、弱い波の泡にまたこれが乗れない、、 (;_;)
きっとこのおばさん波乗れんやんと思われただろうなあ、最悪。。

で、1人うねりに行かせろとも、言えず、超、超、欲求不満を貯めて湘南から帰って来たのでした。


今までの波乗り人生で、1番最初に出会った、
徳島の新町川を拠点にショップを展開している、徳島SUPマラソンも主催している
ファンライド徳島の南里さんに、サーフィンの板をオーダーで買った徳島市内のショップUSA
今1番お世話になっている、生見の北川塾
みんなこんなおばさんにも、そりゃあ優しかったし、感じよかったので、

それを当たり前の感覚で、湘南にも知り合い作るぞ!!!と

湘南行ってしまって、それは徳島だけの対応やったのか、、、と徳島の地元のショップの良さをしみじみ。

湘南もまたそこに住む人の地元って事かな、これがサーフィンでいうローカルってやつか 笑笑

でも、多分ファンライド徳島の南里さんなんて、地方からはるばるSUPスクール申し込んで来てくれた
なんて言われたら、写真も無料で撮りまくってくれて、そりゃあもてなしてくれますよ。良い人です(≧∇≦)

ファンライド徳島


というわけで、湘南のローカルさんには、入れてもらえない洗礼を受けたのでした。


どなたか、都内から電車で1時間半位の場所で、こんな田舎のアラフォーなおばさんにも、
うねりから気持ち良く、波乗りさせてくれる、スクール紹介してくださいませんか!?
これから数年は娘と東京通うので、その間、感じよかったら滞在中毎日 笑笑
年に数回は通う、趣味には金払いのいい 笑笑 おばさんです。

親しくなれたら、湘南用の板とかウェットオーダーとか余裕でするのになあ〜笑笑
もしそんなショップがあったらメッセージででも教えていただければと思いますm(_ _)m m(__)m







このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(カヌー、カヤック, SUP,ウィンドサーフィン)の記事画像
令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。
徳島 鮎喰川 カヤック下り カヤックカスタマイズ
夏休みが終わったので!
鮎喰川シットオンカヤックで
SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び
徳島のおもてなしといえば
 令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。 (2019-05-19 09:20)
 徳島 鮎喰川 カヤック下り カヤックカスタマイズ (2018-07-01 22:13)
 夏休みが終わったので! (2017-09-07 09:20)
 鮎喰川シットオンカヤックで (2017-08-31 09:20)
 SUP! スタンドアップパドル!と 川遊び (2017-07-30 20:13)
 徳島のおもてなしといえば (2017-07-29 08:03)

この記事へのコメント
おはよう!

湘南って、響き良いよね
そういえば、私のサーフデビューは鵠沼でしたよ
もう30年前だけど、SHADE'Sというショップが有ったよ
スクールは分からないけど、当時は大人気で車にSHADE'Sステッカーを貼ってました(笑)

江の島界隈は初心者スクールが多いイメージだね
少し先の大磯とかどうでしょう・・・
それか、千葉の片貝とか・・・

でも、やっぱり徳島・高知が良いんだろうな~
Posted by そーりそーり at 2018年08月30日 10:34
そーりさん

こめんとありがとう!

そうなんよ、湘南って響きにそのまま行ってしまって (笑)

初心者多い感じだったよ~
横に走ってる人が生見に比べて少なかったもん
って私も、スープで乗る練習だったけどね。(-_-;)

そうか、場所を変えてみたらいいのかあ、大磯とか千葉県かあ。。
ちょっとググってみる!

教えてくれてありがとう!
Posted by ピノコピノコ at 2018年08月31日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフショップの愚痴と、オススメショップ
    コメント(2)