ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月28日

増税前の駆込み購入(笑)

増税前の駆込み購入(笑)

消費税が上がるし!かけ込みで気になっていた物たちを購入しました。(笑)

一つ目はスノーピークのローチェア

現在4人家族で、ローチェア2脚と竹チェアロングの計3つを持っていて、
下の息子は、まだ小さいし、ローチェアなんて勿体ないからと、どこのか分からない椅子を
持って行ってたのだけど、実際、使うときは、絶対私が、その座りにくい椅子に座るはめになって
息子も娘もローチェア譲ってくれない!
で、竹チェアロングと思うけど、一度座ってしまうと、背が低い私は立ち上がりにくくなるから、
結局、私は座れずに居心地いまいちだったんですよね。

で、もう思い切って、あと一脚買って、みんな座れるようにしてしまおう!と
思ったわけでした。

あと、スノーピークのマルチコンテナを2つ

こちらの収納コンテナ!、現在一つをランタンほうずき入れたり、主に、照明系を
入れるのに使っているのだけど、思いのほか便利で、浅くて、広いケースが、とっても
重宝してるんです!
で、消費税も上がるし、思い切ってあと二つ買って、一つは食器とかキッチン周り系と
もう一個は、コロダッチとか、バーベキューつかみを入れたりするのに使えたら
スッキリ整理ができるなあと、思い切ったのでした。

とついでに、私の車に貼るスノーピークのステッカー (笑)


でもって、今回思い切ってしまったのが、
増税前の駆込み購入(笑)増税前の駆込み購入(笑)


モンベルのシュラフでファミリーバッグ#1
寒い冬のキャンプで、確かにホットカーペットを敷いておけば暖かいのだけど、
私どうも、ホットカーペットの上で寝るのに抵抗があって、、電気を浴びてるのもそうだけど、
朝起きた時に、なんとも体がむくんだような、ダルイ感じが苦手で、できるなら、
寝てるままの状態で暖かい、ストーブつけとくだったり、厚着をするだったりで、なんとか寒さを
しのげないだろうか、、、とずっと考えていて、ふっと、封筒型を思い出して、
もしかして、この中に、いつもの寝袋で入って、二重にしたら寒い冬でも、ホットカーペットとかなくても
暖かくいられるのではないか!と考えてみたわけです。
なので、思い切って、-9度からの一番暖かい#1にしてみました。

出、実際届いたら、で っ でか!(@_@;)
今まで持って行っていた物の2倍の大きさでした。。
で、二つ買って、一つは娘に、もう一つは、私と息子二人で入ろう! 、、、、旦那っちは無しで (笑)
と思っていたのだけど、これやっぱり、1人ひとつでないと、二人では入れなさそうですね、、、
でもこんな大きいの、もう一個買う勇気ないわ、、、(^_^;)

増税前の駆込み購入(笑)
増税前の駆込み購入(笑)

ちなみに、148センチ長女にこんな感じって、入ってもらいました。(笑)

多分これで真冬でもかなり暖かく過ごせるんじゃないかな~!
今週末、佐那河内の山奥の祖父家で、布団に入らず暖房付けずこれで寝てみようかと、(笑)

もう 大分暖かくなってきたから、これだと逆に暑いかな?

こんな感じで、消費税前に駆け込んだのでした。


ちなみに、最後の確認!(笑) とスノーピークのホームページ飛んでオンラインショッピングを観ようとしたら
もう4月1日までサーバー中止になってましたね。
消費税額を切り替えたりするのに、いったん停止したんですね。

というわけで、私はギリギリ滑り込めたのでした。(笑)




このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(シュラフ 寝袋)の記事画像
岳人の森・川遊び夏キャンプ
寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納
2015年12月大池、忘年会キャンプ
2014、12/28・29・30 四国三郎の郷にて一泊目
吉井竜天オートキャンプ場
海と川とケシュアと寝袋と~
同じカテゴリー(シュラフ 寝袋)の記事
 岳人の森・川遊び夏キャンプ (2017-08-16 21:03)
 寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納 (2017-03-15 13:26)
 2015年12月大池、忘年会キャンプ (2015-12-09 22:54)
 2014、12/28・29・30 四国三郎の郷にて一泊目 (2015-01-01 00:11)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-11-01 19:47)
 海と川とケシュアと寝袋と~ (2014-07-25 13:43)

この記事へのコメント
こんばんは~

ポチりまくってますね!
私は先立つ物がないので5%~8%になるのを左から右へ受け流すのさ~♪

調子に乗りましたが、右手の人差し指がクリックしたくて震えてます(笑)

4月1日になってエイプリールフールで8%が嘘だったらおもろいんですけどね(^^♪

ではでは(^_-)-☆
Posted by kobakanakobakana at 2014年03月28日 21:59
kobakanaさん こんばんは!
私も、正直なところ増税はそんなに気にならなくもない?(笑)
なんですが、旦那っちに言い訳できる、これ以上のチャンスは!
次は自分の誕生日までないなあ♪(´ε` )
と、いうことで、
チャ〜ンス!とポチっちゃった( ̄(工) ̄)
ぜひぜひkobakanaさんも、まだ間に合うよ!(笑)
Posted by ピノこピノこ at 2014年03月28日 22:31
こんばんわ。

快調にポチっていますね♪
我が家も先立つものがないので我慢の子です。
あんまり買ってしまうと出撃資金が…。(笑)

マルチコンテナいいですねぇ。
ガソリンランタンが2個になったので、
パイルドライバーをもう1本と
パイルドライバーケースが欲しいんですけどね・・・。
スポオソさんから赤紙が届いたら考えることにします♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年03月28日 22:42
こんにちはです!

暖かそうな寝袋ですね~。

無電源でもシュラフinシュラフで肌着一枚でも寝れそうですね(^o^)

いいですね~。駆け込み需要。

我が家はもう無理っす~(+o+)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年03月29日 15:48
こんばんは。

シュラフ二重って意外に温かいですよね。
今回の四国の会で、-4度仕様のマミーに毛布を入れて、パフォーマー15を重ねて使用したのですが、寒いのは寒いけど、案外使えるんだなと思いました。
-9度なら完璧じゃないですか~♪

3月もあと数日ですね。
我が家は週末、食料品を買い込んで、増税前の買い物を終えようと思います。笑
Posted by みぽんた at 2014年03月29日 20:24
key-minoさん こんばんは!

我が家も、もうそろそろ、お金も置き場所も限界にきているので、(笑)
お終いにしないと、、
と思うのだけど、キャンプ行くたびに、あんなのあったら便利よね~~
と増えて行ってしまいます。^_^;

4月6日に行くキャンプで、今回の封筒型シュラフを使って、次は今年の秋位まで、出番ないかなあ~

スポオソの赤紙が来ても、なかなか高松まで行くのが
出来ないんですよね。
近くにだったらいいのになあ~と思います、、
Posted by ピノこピノこ at 2014年03月29日 21:12
ゆうにんさん こんばんは!

出来るなら、寝袋で真冬の夜を、乗り越えられるようにしたいんですよね、、
でも二個しかないから結局子どもたちに着せたら、
私の分がないし、、けど、さすがにでかすぎて、、(笑)

アウトドアっって欲しがりだしたら際限ないから、危ないですよね(笑)
ほんとに、きりがなくて困っちゃいます。(ーー゛)
Posted by ピノこピノこ at 2014年03月29日 21:20
みぽんたさん。こんばんは!

四国の会!3月のこんな時期に、徳島で雪が降るなんて、
よっぽど珍しいですよね。
でも、それも全部が楽しい思い出ですね。(#^.^#)
めっちゃ寒そうだったけど行きたかったです~~~!

でも、シュラフ二重でなんとか、暖かく過ごしたいなあと思います。
冬のキャンプって、寒いけど焚火とか楽しいからいいですよね!
はまりますね。(^_-)-☆
Posted by ピノこピノこ at 2014年03月29日 21:23
こんばんは

着実に防寒レベルが上がってますね
来年は雪中キャンプに出撃ですか?(^^ゞ
その時は声かけて下さいね~♪

私も増税前に大物ゲットしたくてうずうずしてます
Posted by ゆうママ at 2014年03月29日 21:56
ゆうママさん こんばんは!
防寒レベル!教えていただいたフジカハイペットも用意できたし、
ほんと雪中キャンプですね!

冬と言えば、今年も年末の12月28・29・30は四国三郎に行く予定なので、
良かったらぜひぜひです。(#^.^#)

その前に7月の四国の会!参加します~~!

夏は、我が家、川遊び行かないといけないから超忙しいので、(笑)
春秋冬をメインに我が家はキャンプに行きたいんですよね。

またよろしくです~!(^_-)-☆
Posted by ピノこピノこ at 2014年03月29日 22:44
こんにちは~。
スノーピークのチェア、この前座る機会があったけど、すごく
快適でした。また物欲が…

冬キャンに行くようになって、うちもモンベルのシュラフが欲しいん
ですよね。でもお値段が…
いまだにコールマンのスタートセットに含まれていたシュラフを
使ってます。
買っても買っても欲しいものはなくなりませんね(^_^;)

7月の四国の会、告知しましたので、のぞいてみてくださいね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月02日 15:58
のんたさん、こんばんは!
スノピのローチェア!ほんと座り心地いいんですよ!
で、あの高さのワンアクションちゃぶ台とセットで使っています。

我が家も、秋冬の人の少ないキャンプ場の居心地の良さにすっかり
魅了されたので、絶対今年も行くだろう!とおもわず封筒型シュラフゲットしちゃいました。
でも、半端なくデカクて収納が正直大変です。^_^;

7月の四国の会!一泊二日ですが参加させていただきます==!\(^o^)/
Posted by ピノこピノこ at 2014年04月02日 22:21
こんばんわ~。

こちらのブログに
コメントありがとうございます~。

うちもこの3月にいくつか買いましたよ^^
四国の会、というのがあるんですね。
四国ナチュブロがーの会でしょうか。

たのしそうですね~。
Posted by とりごんとりごん at 2014年04月06日 20:37
とりごんさん こんばんは!コメントありがとうございました!

四国の会!、そうなんですよ、といっても、四国以外の関西や広島・岡山?の方々も参加されていて、私にとっては次回がはじめまして!の
風呂がーの皆さんのグルキャンなんです。(#^.^#)

なんだか楽しそう~!と参加してみる事にしました!
とりごんさんもいかがでしょう\(^o^)/

次回は まぜのおかに7月19.20.21だそうです☆
Posted by ピノこピノこ at 2014年04月06日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増税前の駆込み購入(笑)
    コメント(14)