ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月15日

寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納

寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納


ちょこちょことキャンプギアネタです。





ハイエースが思ったより収納スペースが多くないのです。

って、4人が中で寝ると考えるからなのだけど、

寝る場所を確保しておかないといけないから、どうしてもシート下とか後ろに

全てを収納しておきたい!そうなると、もっと効率的にパッキングしないと

何気に車の中が大変なんです。


寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納



で、小さいけど、暖かい寝袋欲しいなあ〜と、ネットサーフィンしてても、

小さくて暖かいほどやはり高い。

ふっと買うにも高すぎる金額で、今までモンベルのアウトレットなどなどで、掘り出し物の

暖かいけど安い寝袋が出るたびにちょこちょこ買い替えてはいたけれど、やっぱり安いとかさばる

んですよね、、


で、今日ふらっとモンベルに行っていて、そんな話をスタッフのお姉さんとしていたら、

出して来てくれたのがこちら









なんとなく存在は知っていたけど、改めてお店でどうすうるのか見せてくれてビックリ!(笑)

想像以上に小さくなるんやねえ!

思わず買って帰って来ました(≧∇≦)



寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納

寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納

寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納


寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納

寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納


かなり積載スペースが減るわ!これでいいか〜(╹◡╹)

お手頃価格でちょっと嬉しい買い物でした。










と、サーマレストの収納の話です。






あれ、ほんとパカパカ開いて、何かに入れるかなんかしてないと、ほんと面倒ですよね!

で、我が家は




寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納

寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納


最初は袋に入れたりもしてたのだけど、今はゴムを通して、付けっ放しにしています。

付けっ放しなのでゴムを無くすこともないし、

何気に便利なので、こちらもオススメです(╹◡╹)









っと、最後に、今年のモンベルのカナダツアーのパンフレット!

今店頭に置いてあったりするあれです。(笑)



あのパンフレットの表紙の写真!我が家です(≧∇≦)

寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納

寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納

これも

ユーコン副産物!(≧∇≦)



最後は、来月発売の、地球の歩き方カナダ西部編で締めくくりです。

さてさてそちらは我が家写ってるかな〜☆















このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(シュラフ 寝袋)の記事画像
岳人の森・川遊び夏キャンプ
2015年12月大池、忘年会キャンプ
2014、12/28・29・30 四国三郎の郷にて一泊目
吉井竜天オートキャンプ場
海と川とケシュアと寝袋と~
増税前の駆込み購入(笑)
同じカテゴリー(シュラフ 寝袋)の記事
 岳人の森・川遊び夏キャンプ (2017-08-16 21:03)
 2015年12月大池、忘年会キャンプ (2015-12-09 22:54)
 2014、12/28・29・30 四国三郎の郷にて一泊目 (2015-01-01 00:11)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-11-01 19:47)
 海と川とケシュアと寝袋と~ (2014-07-25 13:43)
 増税前の駆込み購入(笑) (2014-03-28 20:57)

この記事へのコメント
こんばんは~

モンベル行ったら見てみる!
店員さんにこれ知り合いって言いたくなるのを
押さえて、ニヤリとしてきます(^з^)-☆
Posted by こりん♪ at 2017年03月15日 19:21
ピノこさん、こんばんは。

消費税アップの前に買った寝袋、いかんいかん、
また詳しすぎるとお叱りをうけるところでした。

うちはナンガのオーロラライト350とオーロラ450を使っています。
これでもかってくらいにコンパクトに収納できるけど、ダウン的にはダメージを受けるような気がして最近では同じナンガの保管バッグでふんわり運んでます。

『地球の歩き方』学生時代のバイブルでした。
当時はいざ現地に行くとガセの情報だったりしたけど、
スマホ、SNSの発達した今でも健在なのはうれしい限り。
来月以降、本屋さんチェックしてみますね。
Posted by 讃岐のK at 2017年03月15日 22:53
こりんちゃん
おはよう!(≧∇≦)

見開きの中の集団写真の中にも我が家写っててね、
けど小さいから虫眼鏡で見てみてね(笑)
色々を副産物がおおい旅でした(๑>◡<๑)
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月16日 06:43
讃岐のkさん おはよう!

消費税前のあの布団寝袋!(笑)さすが!(笑)
家族はみんなあれが1番好きだというにだけど、セレナの時は
天井上のルーフボックスに入れて車内に置くこともなかったからまだよかったけど、今はあれ4個室内に入れると、人二人分は場所とるんよね、

ってか、ナンガの350とかで、寒くないの?ナンガaurora悩んだんやけど、600か750かなと考えて、でも高いなあ、、で止まってた!

月末の家族で関東への車旅への準備中よ
五日間の車旅に向けて車積載量減らしたいんよね(╹◡╹)
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月16日 06:50
ピノこさん、こんばんは。

ナンガ、当初は3シーズンを想定していたので350、450と揃えました。
冬キャンには厳しければ600をと思っていたけれど、コットワン、電気毛布、サーマレストZライトソル、isukaピークライトマットレス、シュラフでぬくぬくです。

湯たんぽもいらないくらい。あっ娘は350にコールマンのキッズマミーをインしてますが、暑くて抜け出してます。

サーマレストの収納は僕も気になって、純正のスタッフサックを2つ購入しました。結果的にはオクトスのスタッフサック付が正解だったかなと・・・。

車旅、運転くれぐれもお気をつけて~。
Posted by 讃岐のK at 2017年03月16日 21:48
こんばんは( ・∇・)

サーマレスト見せて下さってありがとうございます♪ヽ(´▽`)/想像してみてはいたのですが、想像をはるかに超えました!!便利ですね!!キャンプって知恵がいりますね(TT)

シュラフも凄い!!です。そんな便利な品が!!我が家のシュラフは安いので、本当にかさばるんですよね。車も小さいですし結構な悩みの種なんですよね…。ピノコさんのおっしゃる通り小さくて暖かいのは高い!!心を読まれているかのようです(笑)
モンベルのアウトレットなるものを覗きに行って参ります!!
Posted by しまオマしまオマ at 2017年03月18日 00:21
讃岐のKさん おはよう!

キャンプギア色々工夫して持ってるんやねえ!

ナンガ!
我が家もやっと3つ暖かい寝袋買い変わったから
あと一個は私用で何が買おうかなあと思ったりしてるのです(笑)
ナンガのオーロラライト600がいいかなあと思っていたのよ、
でも、やっぱり寝袋買うには高いからあと一個はまだ決まらないのです。 またギアの話をしましょう☆
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月18日 07:03
しまオマさん おはようございます!

サーマレスト、あれほんとパカパカ開くのがみんな困ってますよねえ(笑)
我が家は袋だと、撤収の時に袋がどっかに紛れ込んじゃって、
家に帰るまで見つからなかった、、なんて事もしばしばあったので、
ゴムをつけっぱなしにしたんですよ。(笑)
無精なので、収納袋が無くなるんです。(^^;;

後、寝袋は結局暖かく小さいのに買い替えて行ってます。
少しでもコンパクトにしたいですよね!
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月18日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝袋パッキング(笑)からの〜サーマレスト収納
    コメント(8)