ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月07日

大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?

大阪で、
キャンプ場、またはハイエースで車中泊の安全にできそうな道の駅を探して

南下してきたけど、結局私には見つけられませんでした。。




┐(´~`;)┌ 困ったぁ・・・





だってね、ググってて良い道の駅と思っても、

クチコミで、夜にやたら、暴走族がたまに集会を開いてるとか書いてるし、、、、、(;^ω^)



大阪にはスノーピークのキャンプ場!があるでないで!!! ←阿波弁

あるでないで⇔あるじゃないの (笑)

といわれそうだけど、さすがに小川キャンパルのカーサイドリビングで泊まる勇気ももてず、、、







というわけで、グーグルマップを延々見ながら、次の日行くインテック大阪に超近い所でと

ずっと見ていたら、なんと!こんな都会の中に聞いた事のないキャンプ場と






ロッジを発見!!







でも、このキャンプ場の方は、あまりにも評判がよさげでなかったので、

暴走族が夜横を走ってるかもとか、、、(;^ω^)





そのすぐ脇のロッジ舞洲なるところに当日電話!




大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?


大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?




土曜日で当日だけど、コテージが空いているとの事。



にしてもなんて変な場所に、、、ロッジとか、、、、、、、大阪って、、、、、、謎、、、、  (笑)




で、半分諦めモードで、でもホームページはとっても綺麗だし、さてさてと思いながら


到着して見てビックリ!




場所は、埋め立て地の中にある工場地帯の中なんだけど、


こんな所に、こんな場所が!!!!Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)









大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?



大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?




大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?


コテージ半分半分に仕切られていて、左側が我が家。 右側誰か来るかなあ、、と思ってたら、

幸いこの日は誰も来ず!!!

こんな春休みの土日に、空いてるなんて!!!!謎!! なんか怖いオチでもあるの???


大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?


大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?


二階建てになっていて、上にベット二つ 下にベット二つです。

リビングは下にあった!

大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?


お風呂は、各ロッジにもあるけど、併設するホテルに大浴場があって、そちらに入りに行った


大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?



夜がまた素敵で、真ん中に池があるんだけど、その周りに点在するロッジが

とっても綺麗でした!



大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?

大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?


大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?



大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?




大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?





春休みの土日で、当日電話予約で、

1人11000円。 まあ大阪のど真ん中でって考えたら、こんなもんですか、

近くにハイアットリージェンシーもあったけど、(笑)

さすがにこの二倍は金額してたので、 


春休みの旅の最後を満喫して










最終日の日曜日は、毎年恒例のモンベルフレンドフェアに行って、



大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?

毎年社長の笛の音色を聞きながらお昼食べてるわ (笑)
でもって食べてるのは毎年、とくしまからのブースの 日和佐の阿波尾鶏ソーメン。 (笑)
徳島LOVEなんです 爆


大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?

息子っち最悪にも、クロックスを履いて行ってたため、アトラクションに参加できず(;^ω^)  
長い行列並んで、受付まで行ったら靴がダメと言われました (´;ω;`)ウゥゥ




カナダユーコンツアーの時のガイドの佐久間さんに会って

大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?

延々と旅の思い出を語り合っていました!!!
またカナダ行きます!!!(≧▽≦)






で、明石海峡大橋を渡りだしたら、もう半分家に帰りついた気分になる徳島県民は多いはず (笑)

大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?




というわけで、火曜日の夜から日曜日の夜までの五泊六日の春休みの旅が終わりました。






また一つ、家族での思い出が増えましたとさ。(≧▽≦)  




















このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
ピノこ’S キャンプ
ハイエース車中泊、宮崎にて体験ダイビング〜の完結編
鹿児島宮崎 ハイエース車中泊
令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎
令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。
平成最後の日!九州上陸、ハイエース車中泊
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 ピノこ’S キャンプ (2019-11-17 21:14)
 ハイエース車中泊、宮崎にて体験ダイビング〜の完結編 (2019-05-27 23:05)
 鹿児島宮崎 ハイエース車中泊 (2019-05-20 22:03)
 令和元年初日5/1のハイエース旅の宿 鹿児島枕崎 (2019-05-19 12:10)
 令和初日!桜島のシーカヤックからスタート。 (2019-05-19 09:20)
 平成最後の日!九州上陸、ハイエース車中泊 (2019-05-15 20:38)

この記事へのコメント
こんばんは(о´∀`о)

ここのキャンプ場チェックしていたのですが、あまり評判よくないのですね(>_<")暴走族との遭遇は遠慮したいです。う~ん。そうなんですね~残念。

明日、道の駅で車中泊も考えてましたが、これも控えようかと思います。行く前に沢山タイムリーな情報を頂きまして、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
Posted by しまオマしまオマ at 2017年04月07日 20:43
こんばんは〜

ここ、高いわ、埋立地という立地だわで、アウトオブ眼中です(笑
薪も千幾らかと(爆
関西人なら、誰が利用するんやろ?ですかね
USJ観光の人なんやろか
かといって、オススメがないんだよな
Posted by kazuura at 2017年04月07日 21:21
あるでないで!

爆笑しました。どっちやねんと突っ込みたくなります。

高知にも「かわったにかわらん」という言葉があります。

変わったのか変わってないのか・・・。

ロングジャーニーお疲れさまでした。
Posted by 讃岐のK at 2017年04月08日 00:11
こんな所も

大阪で車中泊するには中央区でも可能です。大型車でも心配御無用〜 – HYMER.LIFE
http://hymer.life/archives/2764
Posted by 通り掛かり at 2017年04月08日 00:16
しまオマさんこんにちは!

車中泊で暴走族と絶対勘弁ですよね(^^;;

静かな所がほんといいです。でも都会はなかなかないですよね
Posted by ピノコピノコ at 2017年04月10日 16:06
kazuuraさん

そうそう!kazuuraさんのブログにこちらのキャンプ場が
載ってなかったから、無しなキャンプ場なんだろうなあと
判断しましたよ!
帰りに通りすがりで見たけど、ここはないなあ、、な風景でした。。
大阪難しいねえ
Posted by ピノコピノコ at 2017年04月10日 16:08
讃岐のKeiさん

あるでないで!そんなうけるで(笑)

何気に阿波弁って可愛いところあるんですよ(笑)

ながたび、いい思い出になりました!(๑>◡<๑)
Posted by ピノコピノコ at 2017年04月10日 16:10
通り掛かりさま

コメントありがとうございました!!

凄い情報ありがとうございました!
さすがにこの情報には私はたどり着けませんでした!
参考にさせてもらいます、ってか、ハイマー
素晴らしくカッコいいですね!我が家には手に入れることはできないけど、一度でいいから乗ってみたいです。
またお邪魔させてもらいますm(_ _)m
Posted by ピノコピノコ at 2017年04月10日 16:15
大阪の車中泊、たしかに少ないです。
道の駅も少し南に行かないとないし~。
でも道の駅で車中泊もしてますが暴走族とか特に来ないですよ。
来てもあまり気にしません。笑

大阪市内でコインパーキング車中泊をするなら、大きなホテルの横とか近くにあるコインパーキングとか便利です。
トイレはホテルで借りれるし~。
また、大きな公園近くのコインパーキングでも公園のトイレを使えるので、なんとか大丈夫bと思います。

後は無難に行くなら吹田SAとか西宮名塩SAとかもわりと近いと思います。
Posted by まさみるくまさみるく at 2017年05月11日 01:07
まさみるくさん

コメントありがとうございます!!
大阪、なんとなく怖くて、なかなか車中泊する勇気がもてなかったのです、コインパーキングっていうのを考えたことが無かったです!
でもそれもありですね!どうどうと駐車していられますもんね!
名塩SAとか、いつも通る道すがらなので普通にありですね!
また色々教えて下さいm(_ _)m
Posted by ピノコピノコ at 2017年05月14日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪でキャンプ場って!??どこ??安全な場所は?
    コメント(10)