ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月23日

サーファーおばさんです。 (笑)

最近の私は、SUPクルージングからの、

SUPで波乗りからの、普通にサーフィンするおばさんになっています。 (笑)


最近はもっぱら、高知県東洋町の生見海岸へ。

ここがまた、冬でも海が温いんです (笑)


サーファーおばさんです。 (笑)



年末は12月21日に波乗り納めにいって、

今年は、ちょうど一か月後の1月21日に今年初サーフィンと行ってきました!


でも、土地勘もないところで、わけもわからず乗っていても、周りのサーファーさんの邪魔になりそうだし、

ローカルルール知らないと、なんか怒られそうで怖いし、、、で


サーファー友達に紹介してもらって、

今や時の人の、ジュニア世界チャンピオンの安室丈君を、子供のころから指導していた、プロの女性サーファーのお方のスクールに入って

平日の月曜日とかの他のスクール生のいない日

に、マンツーマンでサーフィンを習っています。 (笑)

サーファーおばさんです。 (笑)


ピノコさん、どこを目指しているのでしょうか   (笑)



21日はちょうど安室丈くんが、ハワイへの大会前のあいさつに、師匠の所に来ていて、

思わずツーショット写真を撮ってもらいました!
でも自分の顔だけ目かくしして、丈君の顔出すのも失礼なので両方目隠しで、(笑)
安室丈くん!興味ある方はググってください

サーファーおばさんです。 (笑)




さすがに、この年でサーフィン始めたって話をしたら、大体の人に、鼻で笑われて (笑)
みんなある意味、引いてしまうので、 あまりママ友には話しません。
っていうか興味ある人いないだろうしね (笑)


でも、年齢関係なくきれいな海で遊ぶのは楽しいですよ!


上手下手でいえば、超怖がりで、ケガしないようにとそればかり考えて波乗りしてるので

全然上手ではないのだけど、少し左右に板が走れるようになってきた感じです。



なんでサーフィン?かは、アラフォーも真ん中位の年齢になってきたら、何か運動しないと

体の調子が悪くなってくる(肩こり、腰痛など、)ので、

ジム行ったり、ヨガ行ってみたり、マラソンしてみたり、ママさんバレーに入れてもらってみたりしたけど、

結局続いているのは、SUPからの波乗り。

SUPの波乗りだと、乗れる場所が限られてて、なかなかいいコンディションの日に出会えない。


で、サーフィンだと、一年中結構できるのですよ。

やっぱり水遊びが好きなので、不思議と全く飽きる感なく、サーフィンを楽しんでるわけです。


師匠も、私より5歳位上のお姉さんです (^◇^)




若い兄ちゃんが先生のサーフィンスクールだと、向こうもおばさんだから気を遣ってくれすぎるし、私も気を遣うし、

まさに、ばっちしな女性の師匠を見つけられたわけです。★


というわけで、今年は、車中泊とサーフィンで アウトドアを楽しもうかと思います。

サーファーおばさんです。 (笑)
おばさんなので、腹出てる写真で、お見苦しくてごめんね (笑)





























このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
ホームの波を今年初で見に行って
サーフスケートで冬のコソ練
今日もサーフィン
サーフショップの愚痴と、オススメショップ
サーフボード進水式
サーフィンのおニューボード!
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 ホームの波を今年初で見に行って (2020-01-23 12:47)
 サーフスケートで冬のコソ練 (2018-12-11 17:32)
 今日もサーフィン (2018-12-05 13:06)
 サーフショップの愚痴と、オススメショップ (2018-08-29 10:41)
 サーフボード進水式 (2017-09-26 20:18)
 サーフィンのおニューボード! (2017-09-08 19:19)

この記事へのコメント
こんばんは

私もやってみたかったスポーツの中に,サーフィンが
入っているんです(笑)近ければやってみたかった(*´ω`)

お腹出てないですよ~私がこの格好をしたら,トドか
ジュゴンですわ(*´ω`)
Posted by こりん♪ at 2018年01月23日 18:50
おはようございます~

1月で初サーフィンって凄いっすねw。
>でも、年齢関係なくきれいな海で遊ぶのは楽しいですよ!
めっちゃ良いと思いますよ!。
やっぱり大人が遊びを楽しまないと子供に教えられないですからねw。
遊びも人生の中では大事な経験ですw。
と言いつつキャンプに行きたいです(笑)

自分もスケボー復活したいなぁ~w。
Posted by taku-ctaku-c at 2018年01月24日 10:00
こりんちゃん
サーフィンって何気に何歳でもできるよ〜!
またみんなでSUPとサーフィンしたいねえ!!

イッテQのデビ夫人の水着姿見るたびに、将来の自分か(笑)と、リアルに想像してしまうよ
Posted by ピノコピノコ at 2018年01月26日 12:52
Taku-cさん

おばさんですが、サーフィンって結構楽しめるんですよ(≧∇≦)
四国の南の海は綺麗で、気持ちよくて、いつか来て見て下さね!
Posted by ピノコピノコ at 2018年01月26日 13:03
イクミ、キレイですね
ここに憧れてる北九サーファー沢山いますよ

年齢関係なくヨコノリで行きたいものです
私も、70歳までサーフィン楽しみますよ~!
Posted by そーりそーり at 2018年01月29日 10:51
そーりさん
生見綺麗です!遠いけどほんと癒されます!
また一緒にいつかサーフィンしたいですね!
Posted by ピノコピノコ at 2018年02月11日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーファーおばさんです。 (笑)
    コメント(6)