ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月22日

仁淀ブルーからの~

あかん、はよ夏になって、川に浸かりに行きたい~~ ってまだ冬にもなってないんだけど、、(-_-;)


私はむるいの紅茶好きで、日々紅茶を飲んでいるのですが、

最近は毎朝、
仁淀ブルーからの~

こちらを愛飲しています。

こちら、紅茶だけでなくお茶全般なので、毎朝毎朝飲んでいたら、もう半分くらいなくなって、
だんだん、紅茶じゃなく、煎茶とか緑茶の類が増えてきました。。

朝からお茶か~~~、紅茶がいいのになあ~~~と思っていたら、
先日、こんなお茶を見つけて!

仁淀ブルーからの~
仁淀ブルーからの~

お~~~~!!仁淀ブル~~~~~~~笑

と、勝手に盛り上がっていました!

あかん、仁淀ブルー見に行きたい!冬の今の季節って、雨もそんな降らないし、水も澄んで
綺麗なんだろうな~~~~

先日行った、貞光川の綺麗だったこと綺麗だったこと!
貞光川河口近くでも、水がめっちゃ青くて緑でそれはそれは、綺麗だった!

先日じっとしていられなくて、高松イオンに、カヌー用のドライパンツを買いに行っちゃって、
家族分のカヌーズボンもゲットしたし、冬のカヌーツアー!行きたいな~~~~~~~~~~~~~!


で、川つながりで、
先月、ラフティング日本代表女子チーム、リバーフェイスが、総合二位でブラジル大会から帰ってきましたね!
よくお世話になっているサファリのガイドさんだったりするので、
個人スポンサーになったりして、めちゃめちゃ親近感をもって応援していたのです、

そしたら先日、スポンサーの御礼って、なんと、ブラジル大会のお土産!と
品物が届いてびっくり!

仁淀ブルーからの~

大した額でなかったのに、、申し訳なさ過ぎて、一瞬目頭が熱くなりました。
世界一へ向けての夢への相乗り!
何気にすごい楽しいスポンサー経験でした!(*´▽`*)

と、スポンサー経験に味を占めて、

先日、スノーピークの株式上場の話を聞き、優待グッズとかあるんかなあ~~
私にも買えないのかなあ~~笑
と、父の知り合いの証券会社の人に聞いてもらいました。笑

ちなみに、株とか何にも持ってないんですよ 笑

そしたら、スノーピーク株、金額が少ないから、知り合いの証券会社には配分が回ってこないかも、、
で、手に入りにくいみたいでした。

まっ、実際は買うとかないかなあと思うのだけど、私の勝手な見解では、お子さんが、
タマムサのテキとか出て(あえて専門用語で曇らせておきます。)、笑
その子たちにブランド立ちあげたげた感じの投資を考えているのかなと思ったり、、
アパレルで当たるのは難しいと思うから、どうか、本業の製品にマイナスな影響がありませんように
と思ったりするのでした。

と、めちゃめちゃ脱線してしましました。(-_-;)


川の話に戻って、
息子の夏休みの自由研究作品!
仁淀ブルーからの~

良くできてるわ~~~! 家族の夏の思い出が集約されてる!!
と嬉しくなって、学校から持って帰ってきてから、額に入れてみました。

でも、学校の先生には、これは自由研究ではなく、生活作品やね、、と
公募には出してもらえませんでした。笑

まっ公募作品より、私にはこっちの方がよっぽど価値があっていいんですけどね!(≧▽≦)





このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(大好きな四国の川blog)の記事画像
アイラブ四国の川
情報サイトで私のブログを紹介してくれました(≧∇≦)
ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く)
徳島 鮎喰川 カヤック下り カヤックカスタマイズ
アイラブ四国の川
カヌイストの野田知佑さん講演!2/12  13:00〜
同じカテゴリー(大好きな四国の川blog)の記事
 アイラブ四国の川 (2020-12-28 15:43)
 情報サイトで私のブログを紹介してくれました(≧∇≦) (2018-07-25 14:22)
 ダッキーで川下り(徳島・四国三郎の郷キャンプ場すぐ近く) (2018-07-22 19:27)
 徳島 鮎喰川 カヤック下り カヤックカスタマイズ (2018-07-01 22:13)
 アイラブ四国の川 (2018-02-16 13:25)
 カヌイストの野田知佑さん講演!2/12 13:00〜 (2018-02-11 12:11)

この記事へのコメント
仁淀ブルー、ほんと見てみたいですよね♪
今年の夏行った時は仁淀チャイロでしたから(笑)

お子さんの夏の自由研究作品、いいじゃないですかぁ。
2014夏のピノこ家の思い出ですよね。

これでも川の特徴とか、説明とか書いてあると十分研究になると思いますが。
だって、自分の住んでる県の川なんてよく知らない子もいるだろうし。

将来有望リバーガイドですね(^▽-)!☆
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年11月23日 10:09
コップの中の仁淀ブルー良いですね
美味しそうです (笑)

息子くんよく調べてますね
たぶんどの川も思い出深かったのでしょう

snow peakの上場
株主は注文が多そうです(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月23日 20:07
はなぞうさん こんにちは!
綺麗な仁淀ブルーをほんと見てみたいです!‼︎今年の夏は雨ばっかりで
ほんと残念な夏でしたよね、、来年こそは!川の旅をしたいなあと思います!

川の情報を載せたら自由研究になりそう!ってなるほどですね!
来年はそう勧めてみます!(*^_^*)
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月24日 16:08
あおさん こんにちは、先日のあおさんの仁淀の旅が羨ましくて、私も行けないものかと日々うずうずしています!

スノピの株!買わないんですか〜(笑)*\(^o^)/*

そうそう、愛媛誘ってくれてありがとうございました!土曜日はどうしても仕事があるので、また日月で是非ご一緒して下さ〜い(*^_^*)
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月24日 16:11
こんばんは(o^^o)

息子さんの
しこくの川・うみマップ
すごくよくできてますね〜

たくさんの海や川で
家族で楽しんだからこそ
このマップができたので
立派な自由研究ですよね(o^^o)

仁淀ブルー
関東とのひなきには
ピンとこないのですが
ピノこさんの興奮ぶりから(笑)
なんとなく想像できました^_^
とても綺麗な川なんでしょうね〜
Posted by ひなきひなき at 2014年11月24日 23:21
ひなきさん こんにちは!

仁淀ブルー!四万十川より実は綺麗と言われている
高知の川なんですよ!
おヒマな時ぜひ、仁淀ブルーで画像ググってみてください!
青さが半端ない!*\(^o^)/*

冬は綺麗なのに寒いから浸かれないの残念です。
って当たり前か!(笑)
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月25日 06:34
こんにちは。

ルピシアのお茶ブック、気になってました~♪
紅茶から緑茶、烏龍茶まで、毎日選んでも100日分。
楽しそう~(*^_^*)
世界のお茶に混ざって、四国の仁淀川が入ってると、これはテンション上がりますね↑↑↑

息子君の自由研究、いいですね~。
一生残る家族の夏の思い出♪
お母さん的には嬉しい~(*^^)v
Posted by みぽんた at 2014年11月26日 16:23
おはようございます

日曜日は串揚げご購入ありがとうございました
さて、その時お話したカップの件ですが
近いうちにお届けにあがろうと思います
もしよければ私のブログのオーナーメールから
電話番号を教えていただければ助かります

今後ともよろしくおねがいしまーす
Posted by えいきちえいきち at 2014年12月02日 08:17
みぽんたさん

カキコありがとうございました!

仁淀ブルー見つけたときは、まじで、嬉しかったですよ~笑
まだ行ったことないですが!来年は行こうと思います!

息子の自由研究!夏休みの何よりの思い出になりました(*‘∀‘)
早く夏来ないかな~~です!
Posted by ピノこピノこ at 2014年12月02日 23:10
えいきちさん

わざわざありがとうございます!

忙しいだろうに、いつでもいいんですよ~!
一応メールしますね!
Posted by ピノこピノこ at 2014年12月02日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仁淀ブルーからの~
    コメント(10)