ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
にほんブログ村 アウトドアブログ 川遊び・水遊び(釣り以外)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月07日

ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場

ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場


久々の、小川キャンパルカーサイドリビングです!







息子っちの塾の終わった足で大池へ。


5時半ごろ到着したら辺りはもう暗い感じ。

でも、このカーサイドリビングは、組み立て超簡単なので、
ふもとっぱらとか行った時以来、久々に張りました!



うちの旦那君も含めて、私がハイエースの後ろに石油ファンヒーター載せてたもんだから
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場

Facebookとかでも、車の中で石油ファンヒーターは危ないよ! 笑笑 ←当たり前やろ 笑笑

なLINEまで来て。

皆さんどんだけ私がテント張らないと思ってるんですかい。 笑笑

テント張った写真あげたら、幻のキャンパーや!とか、ツチノコレベルとか言われてしまいました。笑笑


いやいや、リビングないと不便やん、でもって冬は寒いし。

ぶっちゃけ、初心者の頃はフジカハイペット買えばもう冬は無敵やーーー!
とか思ってたけど、フジカハイペットだけでは、普通に冬の外やん。フジカそんな暖かくない。

あれ一個では寒すぎますよ。笑笑



グルキャンじゃなくて、何台もストーブない場合は、

やっぱり最終は、石油ファンヒーターでしょう!!


冬のファミキャンは、そんなフリーサイトで頑張って凍えなくても、
私は、電源サイトで、石油ファンヒーター持って行って、ぬくぬく、過ごして
夜は、車の中でFFヒーターつけて、暖かく眠ります。 笑笑


そんなヌルいキャンパーで居たいなあ 笑笑

ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場


でも、そんな中、小川キャンパルのカーサイドリビングには、冬には弱点があるんです。

それはここ!
車の下からの風は筒抜けで入ってくるーーーー!! な事。
そんな経験を前したので、今回は、ホームセンターで養生テープ買って
もって行きました!

ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場

そうしないとせっかくの石油ファンヒーターの熱風が、車の下からの外へ出て行ってしまうもんね!

そんなこんなと、あかりは、これまた電源サイトなので、もうランタンは使いません。笑笑
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場

ソリステを久々に使って、クリップライトつけときました!
これが実は1番明るくて便利よね。 電源ないときは、スアオキの蓄電池持って行って、繋げれば
どこででも明るくておススメです(≧∇≦)

ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場


と、ゆるゆる快適キャンプを目指し、今回は、あおさんも、讃岐のkさんも居なくて、
誰も世話してくれないので 笑笑
私久々に、キャンプ場できちんと料理しました!!!
息子への愛ですね。


ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場

娘と夏に3週間東京のウィークリーマンション泊まった時も大活躍だった、
この炊飯器!これほんと一つあったら便利です!

ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
ご飯位飯盒で炊けよ 笑笑 のツッコミはなしです。

肉だけ焼いて、2人で乾杯
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
そういえば自分ブロガーかもしれん!!笑
とかろうじて思い出し、写真を撮りました(≧∇≦)

ついでに、おススメグッズとして、
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
直径36センチ?位に特大フライパン!これは常にハイエースに積みっぱなしで
夏は河原で焼きそば、鍋忘れたときはラーメンも、なんでも作れてとても便利です。

と、私がずっと愛用していた、カセットガスコンロ。
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場

足の部分がだんだんと溶けてきて、
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
テーブルとコンロの間に隙間が無くなってきました。。
うっかり忘れてたらテーブルが超熱くなるし、足直すにしても、熱に強い樹脂とかかーー?
面倒くさいから、もう買い替えどきかなあ。これが一番強化力でほんと便利に愛用してるので
無いと大変不便なんですよね。





で、少し食べてたら7時になって、大好きなイッテQが始まり、

あっさり車内に移動。


ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場


ここからはハイエースのFFヒーターで車内でぬくぬく2人でテレビを見ていました。

ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場


なんと、キャンプブロガーらしいブログ!超久しぶりなきがする。。。
もしかしたら、こんなまともなキャンプブログ、まだ新年始まったばかりですが、
今年はこれが最後かもしれません。。。笑笑

みなさま今年もよろしくお願いします



っと、そういえば今日、大池でボールペン貰ったんよね(≧∇≦)

ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場





このブログの人気記事
アイラブ四国の川
アイラブ四国の川

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノこ’S キャンプ
2019年初キャンプ、ハイエース車中泊
ピノこさん主催??の新年会。
2017年年末 忘年会キャンプ
グループキャンプにご招待
大池オートキャンプ場にてグループキャンプ
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノこ’S キャンプ (2019-11-17 21:14)
 2019年初キャンプ、ハイエース車中泊 (2019-01-06 13:35)
 ピノこさん主催??の新年会。 (2018-01-15 20:20)
 2017年年末 忘年会キャンプ (2018-01-15 09:33)
 グループキャンプにご招待 (2018-01-09 11:56)
 大池オートキャンプ場にてグループキャンプ (2017-06-11 21:27)

この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます
母子キャンお疲れさまでした

「養生」これなら暖かいですね~
「オール電化生活」
新しいキャンプスタイルだと思います (笑)

今年も沢山ご一緒お願いします m(__)m
Posted by あお.あお. at 2019年01月07日 20:48
あけましておめでとうございます
2019年も楽しいアウトドア生活がおくれるよう、お祈りしております。

まだまだ装備の薄い我が家(特に冬‼︎)・・・読み進めていくうちにだんだん気が楽になったのは私だけ?

「そうだよね〜ゆるゆるでいいよね〜」って勝手に納得しちゃいました 笑

今年はご一緒できる事楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Posted by 106.106. at 2019年01月07日 21:13
あおさん

1日ずれてたら一緒に行けたんやけど!
流石に今週から仕事よねえ!
珍しくテント張ったわ⛺️
カーサイドリビングなら楽だからまた張れそう(^∇^)
とりあえず次回は2月かな!
今年もよろしくね!
Posted by ピノコピノコ at 2019年01月07日 22:11
106さん

冬はゆるゆるで色々持ち込まないと、
外だからやっぱり超寒いですよ!
だから家の布団とか毛布とかホットカーペットとか色々持って行ったらいいと思います(^∇^)
やっぱり家で普段使ってる物が1番暖かいですよ

炊飯器!小さい1.5ごう炊きでこれも便利なんですよん
そんなお喋りまたしましょうね!
Posted by ピノコピノコ at 2019年01月07日 22:15
あけましておめでとうございます!

うちも冬に寒い思いをする必要はないだろと(笑
ホットカーペットでIGTオコタ、インナーにはセラミックファンヒーターです
オコタで寝落ちすることが多いですよ

ガスランタン出てますが、インスタ用ですか(笑
クリップライト、明るいし便利ですよね

本年もよろしくお願いいたします
Posted by kazuura at 2019年01月08日 20:22
Kazuura さん

おはようございます

冬キャンで、ホットカーペットにこたつまでしたら、
もう無敵ですね!
我が家もゆったり時間があったら、ピルツ張って中でヌクヌク、、
と思ったりするけど、もうよっぽどでないとしなさそうですね
〜 笑笑

やっぱり子供が高校生とかになると一緒の時間がへっちゃうから、
一緒に居られるうちに目一杯キャンプしといて下さいね!
車中泊の旅もそのうち夫婦だけになりそうです。
Posted by ピノコピノコ at 2019年01月09日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイエース車中泊 大池オートキャンプ場
    コメント(6)